小田急ロマンスカー7000型LSE搭乗記 来年運行終了 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

「そうだ、箱根に行こう。」って思いまして、小田急のHPを確認していたら、

小田急の特急券は、会員登録が不要で、クレジットカードがあれば、サクッと買えちゃうのですね。

それも展望席も指定できます。

最後尾でしたが、展望席もゲットできました。(笑)

さっそく、新宿駅へ。(笑)ホーム清掃車もロマンスカーになっているんですね。(笑)

イメージ 1

入線してきました。ワクワクしますよね。

イメージ 2

7000形は1980年に登場しロマンスカーで、 "Luxury Super Express" なのでLSEと呼ばれています。

イメージ 3

来年には、退役が決まっておりますので、乗り納めになりそうです。(笑)

デビューの翌年にブルーリボン賞を取っているんですね。

イメージ 4

自席は、一番後ろです。30年ぶりの乗車のような気がします。

イメージ 5

こんな狭かったのですね。(笑)お尻贅沢病が重症になっております。(汗)

イメージ 6

イメージ 7

こんな物をおつまみにしていたようです。7-11で購入しました。(笑)

イメージ 8

詳しい方に伺いたいのですが? この建物は何?

イメージ 9

複々線ですので、電車の追い抜きが大迫力。

イメージ 10

同じ、LSEとのすれ違いです。LSEは何編成現役なのですかね。

イメージ 11

景色が良くなってきました。やはり展望席は気持ちいいです。(笑)

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

あっと言う間に箱根湯本に到着しました。展望席は飽きないですね。

ロマンスカーは車両連結器の下に車輪が付いているのも特徴ですね。

イメージ 15

イメージ 16

車両連結器の下に車輪が付いているメリットって何でしたっけ?

40年近い運行お疲れ様でした。

イメージ 17

箱根湯本の紅葉をちょっと楽しんで、

イメージ 18

2005年に運行を開始した50000形 "Vault Super Express" VSE車で帰りました。

イメージ 19

イメージ 20


ちょっと鉄分補給の旅でした。(笑)

あまり詳しくなく、中途半端な情報ですいません。