1500種類のビールと10種類の生ビールが飲めて買えるびあマ & びあマBAR 北千住 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

友人との飲み会で、予約時間までちょっとあったので、連れて行ってもらったのがこちらのお店。

イメージ 1

北千住のびあマ & びあマBAR (Beer-Ma & Beer_Ma_BAR)です。

店内には、1500種類の缶・ボトルビールが用意されています。

イメージ 2

世界中のビールから選ぶことができ、買って帰っても良いし、その場で飲むこともできます。

イメージ 3

新しい、角打ちって考えることもできますね。(笑)

店内販売の缶と瓶のビールを飲むには、+100円の抜栓料がかかります。(シェア禁止)

イメージ 4

ちょっとしたおつまみや駄菓子も置かれております。

イメージ 5

カウンターには、10種類の生ビールが用意されておりました。

イメージ 6

右側の女性は、韓国のビールメーカーの方で、スーツケースに多くの種類のビールを入れておりました。

研究のために使うそうな。そのうち、韓国のビールも濃くなるのでしょうかね。(笑)

私は、2番のBS!!!にしてみました。
志賀高原で作られており、志賀高原産のポップが使われております。

イメージ 7

壁には、世界各国のサインが,,,,ワールドワイドですね。(笑)

イメージ 8

私の飲んだビールは、ホップの新鮮な香りが良く、また飲んでみたいと思いました。

イメージ 9

お通し代も取られず、予約のお店でしっかり食べたいので、

つまみも取らず、ビール代の700円だけで楽しんできました。


この後は、七色というお店へ。和食と日本酒の素晴らしいお店でした。

イメージ 10

北千住と言えば、私の応援するジェイズカレー。

イメージ 11

今や大人気ですが、
特に焙煎カレーとロースとビーフにポテトクリームをかけたジェイズ丼が美味しいですよ。

イメージ 12

ジェイズカレーの記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41770086.html

サクッと、ビールを楽しむのに良いお店でした。

北千住って山手線の西日暮里から6分です。良いお店が沢山ある人気の街です。

びあマ  
03-3882-2508 
東京都足立区千住2-62 西岡ビル
[月火水金土]
14:00~00:00
[日]
14:00〜21:00
定休日:木曜日
カード不可
完全禁煙  
ホームページ:https://m.facebook.com/senju.WBM/