雰囲気良く美味しく食べるなら 琉球茶房あしびうなぁ 首里 那覇 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


8月のことです。JALの航空券が9千円台だったので、夫婦で沖縄に行ってきました。(笑)

福岡の友人を誘ったら、カップルで来てくれました。(二人でかりゆしウエアー素敵です。)

イメージ 1


ただし、福岡の友人は沖縄料理が好きでないそうです。

このブログの読者にも沖縄料理が苦手な方が多く驚きました。

と言いつつ、我が家も得意では無かったのですが、このお店で食べてからのファンになりました。

ですので、このお店をチョイスし、友人カップルと乾杯です。

イメージ 2

お腹が空いていなかったので、県産食材をふんだんに使ったあしびうなぁ自信の御膳。
瑞雲御膳3,800円(税抜)を夫婦で一つ取りシェアしました。

4人で2人前の注文を快く引き受けてくれました。

前菜は、もずく酢とラフテー焼き、島ラッキョウ

イメージ 3

普通のお店でも出る料理なんですが、ひと味、レベルが高いのですよね。(笑)

本菜も多彩で楽しいですよ。

イメージ 4

アグー豚と、海老、普通の食材なのですが、美味しい味付けです。

イメージ 5

モズクと魚の天ぷら、沖縄料理でよく見る食材なのですが、何故かひと味美味しい。(笑)

イメージ 6

このお店で一番のお勧めは、魚のマース煮(塩煮)。この煮物も良い塩加減です。

イメージ 7

刺身の左は「どぅるわかしー」。必ず食べて欲しい逸品です。

「どぅるわかしー」についての記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41842312.html

「どぅるわかしー」の下はジューシー(沖縄炊き込みご飯)も美味しかった~。

イメージ 8

刺身とジーマミー豆腐、ニンジンシリシリは、普通でした。(笑)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

普通に美味しかったと言うことですよ。他のお店と差異はつけにくい料理ですよね。(笑)


泡盛もしっかり飲んだので、お腹いっぱいになってしまいました。

イメージ 12

古民家風のお店で、中庭では、三線の民謡が披露されることもあります。
(おばあの体調次第です。(笑))

デザートを食べて、大満足でした。

イメージ 13

半人前しか食べていないんですが、お腹いっぱいで、楽しみにしていた魚のマース煮は注文できませんでした。

高くないけど、沖縄料理が堪能できるお店です。

友人が満足してくれたか、沖縄料理が好きになってくれたか。気になっております。


夕食後は、こちらに案内し。沖縄土産を格安に手に入れました。

イメージ 14

5kgまでなら700円(ゆうパック)で送ってくれるのが助かります。

今回もスパム缶が、220円でした。(笑)沖縄そばのカップそばもお気に入りです。

そして、気がついたら、こちらに来ておりました。

イメージ 15

記憶になく、記録に残るやっぱりステーキ200g(たぶん)です。

イメージ 16


楽しかった沖縄旅行の最後の晩でした。

琉球茶房あしびうなぁ  
098-884-0035 予約可
沖縄県那覇市首里当蔵町2-13 
11:00〜15:30(L.O.15:00) 17:00〜23:00(L.O.22:00)
不定休
カード可
70席:座敷53名、カップルだったら縁側席(17名)もお勧めです。
縁側に座り、庭を眺めながらの食事、雰囲気最高ですよ。
ただし、縁側は喫煙可だったような。(汗) 


2017年8月那覇・石垣島旅行記

2017.8羽田JAL DPラウンジと那覇までの搭乗記

















クラブメッドに興味のある方は、バリ島編も良ければ読んで下さい。

コンラッドバリも素晴らしかったです。(笑)行きの遅延&ロスバケも懐かしいです。

2016年7月バリ島旅行記

成田空港JALファーストクラスラウンジ お寿司とマッサージ