キャセイパシフィック航空THE PIER FIRST CLASS LOUNGE 香港国際空港CX | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

7月のことです。
2泊3日で、マカオに行ってきました。

旅行記も今回が最終回です。

カバナのお風呂で寛いだキャセイパシフィック航空THE WING FIRST CLASS LOUNGEの記事からの続きです。

いちkanaさんを香港国際空港のキャセイパシフィック航空(以下CX)ファーストクラスラウンジに
連れて行きたかったのが、今回の旅の大きな目的です。

ダンシングウォーターというサーカスを超えたショーや成田、香港、そしてコンラッドマカオのラウンジを楽しむのが、今回の旅の目的でした。(笑)
記事の下にリンクが付いておりますので、ご覧下さい。


そこで、ファーストクラスラウンジをハシゴです。(笑)65番搭乗口に移動しました。

イメージ 1

今回は夫婦旅なので、取材は手抜きしております。

THE PIER FIRST CLASS LOUNGEの詳しい記事は、過去の施設・サービス編食事編をご覧頂ければ、素晴らしさが分かると思います。(笑)

THE WING FIRST CLASS LOUNGEで、お風呂と軽食とシャンパンをいっぱい楽しんでしまった私たちは、

まずは、マッサージを申し込みます。
前の記事にも書いたように10分間のマッサージが受けられるのですが、大人気で3時間待ちでした。

そんな時間はないので、諦めました。(笑)

仕方がないので、ラウンジのベッドルームでお昼寝です。

イメージ 2

毛布や、枕も貸してもらえて、こちらも静寂の空間です。

イメージ 3

なんて、優雅なことをしている時間はないので、見学だけしました。(爆)

ビュッフェコーナーに戻ってきました。(笑)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ここも見学だけです。これ以外の施設については、前記事をご覧下さい。(笑)

ダイニングに移動しまして、このメニューから好きな物を頂きます。(クリック拡大)

イメージ 7

ちなみにフルコースで食べた記事も参考になると思います。

今回は、このような食事を夫婦でシャアして楽しみました。

まずは、スープからスタートです。

イメージ 8

イメージ 9

バッファローチキン。

イメージ 10

キクラゲとセロリのサラダ。

イメージ 11

魚料理。

イメージ 12

牛肉料理です。

イメージ 13

このようなサービスを受けられるって素晴らしいですが、CXは赤字経営だそうで、いつまで続けられるかはわかりません。

旅は、その時最善だと思う目的で楽しめれば良いので、このサービスが無くなれば、また別の楽しみを見つけると思います。(笑)

なので、このサービスのある内にいちkanaさんを連れて行きたかったのです。(笑)

トイレも高級感があって、布のタオルが置いてあるのが素晴らしいですよね。

イメージ 14

イメージ 15


実は、キャセイパシフィックのビジネスラウンジも素晴らしいのです。
特に中国茶のコーナーはいろいろなお茶をスイーツと共に美味しく楽しむことができます。

お茶屋さんに行くより、自分の好みを見つけられると思います。

この楽しみは、老後に取っておきます。(笑)
エメラルドの内は、ファーストクラスラウンジが優先になってしまいます。


二つのファーストクラスラウンジを堪能し、CXのB777-300に搭乗します。

イメージ 16

激安のチケット(3万円ちょっと)でしたが、有りがたいことに非常口座席です。

イメージ 17

ファーストクラスラウンジも非常口座席もワンワールドのエメラルドなので、利用させてもらえるサービスです。

有りがたいなあ。と思っております。

機内食ですが、パン2個にうどんにハーゲンダッツ。

イメージ 18

パンの中身がなんだったのか、全く記憶に残っておりません。(汗)

たった2泊3日ですが、目的を絞って楽しめました。(笑)

たった2泊3日なのに下記のように12記事も書いてしまいました。
思い出深い旅になりました。読んで頂き、ありがとうございました。

2017.7ショーとラウンジを楽しむマカオの旅

出発は、JAL成田空港ファーストクラスラウンジから














いちろうのもう一言

北朝鮮のミサイル発射はもう勘弁して下さい。

毎回、そのミサイルが、日本に間違って落ちることを想像しゾッとしております。

そろそろ、ICBMへの核弾頭搭載技術が完成しちゃいますよね。

国連での制裁決議もまとまらないし、

安倍さんは、核放棄すれば会話に応じるって、100%あり得ないことを言っているし、
(ここまで来れば、会話による核放棄はあり得ません。)

韓国は、人道支援をするって言っているし、

北朝鮮が、ICBMへの核弾頭搭載技術を完成させる環境が整った気がします。

そして、外貨獲得のため、武器をIS等に売るんでしょうね。



湾岸戦争をやったために結果的にISができてしまったと思っております。

でも北朝鮮はイスラム圏では無いので、
第二次世界大戦後の日本のようになるのではって思う私も甘いですか?

韓国も覚悟を決めて、戦争では無く、幹部(患部)だけをどうにかできないのですかね。