梅田で焼き鳥を食べるなら軍鶏三郎(しゃも三郎)大阪市北区堂山町 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

8月のことです。

大阪出張がありまして、夕食は、後輩の新婚夫婦を呼び出して、

大阪駅から散歩し、こちらからアーケード街に入り、

イメージ 1

軍鶏三郎(しゃもさぶろう)に到着です。

イメージ 2

人気店ですので、5店の支店があり、定休日などがずれております。(笑)

イメージ 3


こちらのお店、昔からお気に入りのお店です。

イメージ 4

ただ、ショックなのは、レアで食べる肝スペシャルが無くなってしまったこと。

イメージ 5

肝レア、肝スペシャルを楽しみにしていたので、ガッカリしました。(笑)



イメージ 6

世間の動向を考えれば、理解できます。(涙だけど)

イメージ 7

夏だけの中止かと思ったら、もう二度と食べられないようですね。

イメージ 8

各店限定メニューがありまして、軍鶏三郎の限定がこちらです。

イメージ 9

まずは、お勧め刺身三種盛り(ソリレス、胸、ももたたき)

肝レアが食べられなくなったのは、残念だけど、

刺身があるので、小満足です。(笑)

イメージ 10

何を食べてもレベルが高いお店なんですが、

イメージ 11

イメージ 12

ソリレスの炙りもお勧めですよ。

イメージ 13

レバ焼きは、やはり、レアが良かったのだけど、それは我慢ですね。

イメージ 14

ヘルシーなササミ串は、ワサビで頂きました。焼き方が良いと中もしっとりなんですよね。(笑)

イメージ 15


時代が変わりちょっと残念だったけど、美味しかった~。(笑)

しゃも三郎 (闘鶏 三郎)  
06-6361-7933 
予約可
大阪府大阪市北区堂山町17-24 
中崎町駅から412m
17:00~翌5:00(L.O.翌4:30)
年中無休
カード:不可
45席、全面喫煙可 


なぜか、軍鶏三郎の後に、こんな写真が残っております。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

まさか食べてないよねえ。









と思っておりましたが、一口は食べたようです。(汗)

イメージ 19

鶏ササミ天にウスターソースって美味しいですよね。(爆)

完食した写真は無いので、一口食べただけだと信じたいです。

記憶に無く、記録にだけ残っている鶏ササミ天ぶっかけうどんでした。

アパホテル肥後橋駅の前にあるお店です。