免疫機能から考える旅行に持っていく物について(笑) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ワタシク、昨年の11月から、R-1ヨーグルト生活を始めました。

とは言っても、R-1ヨーグルトは高いので、

飲むR-1ヨーグルトを半分、1Lの牛乳に入れまして、

ヨーグルトメーカーで自家製(笑)して飲んでおりました。

飲むR-1ヨーグルト,1本で、2Lのヨーグルトが自家製(笑)できます。。。。。

で、今年の冬は、風邪一つ、インフルエンザ一つ罹る事もなく、花粉症まで軽くて驚きました。

免疫力って凄いですね。きっと、がん細胞も退治してくれているかも。

そして、夏の旅行が近づいた6月、R-1生活を捨てたのです。(笑)


だって、夏って、言えば水着でしょ。ウエスト周りが気になりますもん。


そこで、中性脂肪が落ちるという噂のガゼリ菌ヨーグルト(メグミルク)を自家製(笑)するようになりました。

それから1ヶ月。

記事をよく読んでいる人は分かっていると思いますけど。(笑)




なんと。




なんと。




酷い風邪をひいてしまったのです。(爆)




ウエストですか? 1mmも減ってませんよ。

中性脂肪は落ちたかもしれませんが、対照実験ができませんので分かりません。

と言うわけで、夏もR-1生活に戻りました。(笑)


がん細胞だって、免疫細胞が食べてくれている事でしょう。



さて、困ったのは、海外旅行です。


R-1は海外で売ってないですよね。


しかも、欧米に行く時は、自宅からホテルまで、24時間以上かかることが多いです。

この歳になると、徹夜状態って体調を崩しがちです。
(どうせ、Cだろうって突っ込みはもちろん却下です。)


そこで、同じく免疫力を上げるという、漢方の葛根湯を旅行中に飲む事にしました。

イメージ 1

我が家では、風邪をひく前に飲むと酷くならないと昔から飲んでおります。

7月は油断していて、飲まずに発病してしまいました。
ちなみに発熱してから葛根湯を飲んでも無駄です。

風邪の予感の時に飲むのが大切です。

なので、クラシエの満量処方(成分が少ない商品もあるので注意です。)の葛根湯を
朝晩飲みまして、快適旅行を楽しめました。

肩こりなどにも効くので、寝不足による肩こりも少ない事が分かりました。

まあ、たっぷりブラシーボ効果って話もありますが、信じる者は救われます。



続きまして、トイレの件なんですけど。

ワタクシ、シャワートイレ生活が30年を越えまして、シャワートイレがないと、

ほぼ確実に地主になれます。
土地が無料購入できちゃうのですが、土地はいりません。

なので、トイレをする度に全裸になってシャワーを浴びるという面倒くささがあったんです。

こちらについては、R-1も葛根湯も一切効きません。(爆)免疫力では対応できません。



今年は、浪人さんのブログで教えて頂いた。

これを持参したんです。

イメージ 2

パナソニックのハンディーシャワー(正式名称はハンディートワレ)です。

小さめの折りたたみ傘くらいの大きさになりましたので、地主の辛さを考えると、充分に持っていく価値があります。


ちなみに使用時は、このようなライトセイバー状になります。(笑)





イメージ 3

青い部分に、水、またはお湯を入れて使用します。


そのあとの全裸シャワーの必要もなく、快適でした。


浪人さんありがとうございました。


次回も海外旅行には葛根湯とハンディーシャワーを持って行きたいと思います。


いつも以上に身体が楽な旅行になりました。

肩こりがないと、夜もよく眠れるのですね。(笑)