JAL羽田-伊丹搭乗記と羽田ダイヤ&プレミア(DP)ラウンジ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.



8月上旬のことです。珍しく大阪出張でした。(笑)

いつものDPラウンジ(ダイヤ&プレミアラウンジ)に行くと搭乗機が目の前にいました。

よくお世話になるJAL B777-200(JA772J)です。

イメージ 1

良く見たら、とても汚れているのですよ。JALの飛行機が汚れているって何かありました?

イメージ 2

ドアの下部など黒くなっていますよね。黄砂?火山?排ガス?気になります。

ラウンジのおにぎりは、キノコの炊き込みご飯とワカメご飯に戻っていました。

イメージ 3

鮭のお握りは、時間帯が違うのですかね。(笑)

メゾンカイザーは、私の好きなクロワッサンだったので。

イメージ 4

スープとクロワッサンを頂きました。お酒無しって出張って感じですよね。(笑)

イメージ 5

では、B777-200(JA772J)に搭乗します。

イメージ 6

JALの使い捨て?になったイヤフォンは、こんなプラグになったのですね。(笑)

イメージ 7

クラスJもKもいっぱいだったので、非常口座席にしました。45Aかなあ。(笑)

イメージ 8

イメージ 9

足もとが広いのは楽ですね。(笑)でも隣はJさんとかFさんではないカモシカさん。(笑)
たまにすね毛が触れるのですよね。(爆)

こちらの一番高い建物はアベノハルカスですか?

イメージ 10

大阪城が見えると何だか嬉しいです。

イメージ 11

大阪駅もよく見えましたよ。右側の空き地は何になるのですか?

イメージ 12

大阪駅前はまだまだ発展しそうです。(笑)

とりあえず、夜までは時間がありますので、

神戸の閉店してしまう、真四角なショートケーキを食べに行くか。

さっさと、大阪に行って、仕事の準備するか悩みました。(笑)

イメージ 13

イメージ 14

大阪行きも神戸行きもバスはいっぱいあるのですね。(笑)

久しぶりの大阪、何をしようか悩みます。(笑)

いちろうの独り言

私が使用したのは、DP(ダイヤ&プレミア)ラウンジですよね。(笑)

F(ファーストクラス)ラウンジではないけど、国内線ファーストクラス(+8000円)で
入れちゃうのですよ。(笑)

ANAのスイートラウンジは、当日+9000円のプレミアムクラスに搭乗してもスイートラウンジには入れません。

JALもFクラスの乗客はサクララウンジで良くないですか?
だって、機内でシャンパンも食事も出ますもん。(笑)
たった8000円で、楽しめるのですから、DPラウンジは、JALをいっぱい利用した人だけに開放して欲しいと思うのは私だけ。

と言いつつ、私だって、いつまでDPラウンジが利用できるか分かりませんが、
平になっても国内線のFに乗る時は、サクララウンジで充分です。(笑)


いちろうのどうでも良い裏技

友人と同じ部屋に泊まって、トイレを使った時に、流れないおまけが、水の中に付いてしまう事が
ありますよね。

そんな時は、部屋のボディーソープを流し入れて、しばらく待ってから流すと綺麗になる事が
多いですよ。(笑)
2回もやれば完璧かも。(笑)