2017.5ANA那覇-羽田搭乗記 船橋屋のくず餅 コロンバンの原宿蜂蜜プリン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

5月のことです。結婚記念日の旅行で、沖縄本島に行ってきました。


今回は、ソウル発券の特典航空券の切り込みでANAを利用しました。

東京-ソウルの単純往復の特典航空券は1.5万マイル必要ですが、

ソウル-東京 那覇-東京 東京-ソウルと発券しても1.5万マイルなんです。

那覇-東京を切り込んでいるのがポイントですよね。

だって、特典航空券は当日の前便変更ができますので、早く帰ることができます。

この日も1便前に変更しました。さっそくANAラウンジに行きましたよ。

イメージ 1

ANAラウンジは、空港が見えて気持ちが良いです。(JALは見えません。(笑))

お酒は、オリオンビールの他、泡盛とサントリーロイヤルがありました。

イメージ 2

前便変更しておりますので、あっという間に搭乗です。(笑)

イメージ 3

なぜか、良く乗るB777-200(JA710A) 前輪に710って書いてあるのが好き。

イメージ 4

なぜって納豆だから。(爆)

アウェーのANAですが、夫婦でSFCですので、足下の広い席に座らせて頂きました。

イメージ 5

クラスJがANAにもあればなあって思いますが、

イメージ 6

バシネット席は快適ですよ。ありがとうございます。

イメージ 7

まあ、真ん中席の通路側ですけど。(笑)

イメージ 8

愛読書です。(笑)最近、たまにしか読めないですけど、面白いですよね。

イメージ 9

今回は、亀戸の船橋屋のくず餅が紹介されていました。

イメージ 10

船橋屋のくず餅は、他のくず餅とは別物の美味しさだと思っておりましたが、この記事を読んで納得しました。

イメージ 11

都内各地で買えますので、機会があれば食べてみて下さい。
HP(店舗):http://www.funabashiya.co.jp/accessmap/

コロンバン原宿本店の原宿はちみつプリンもプリン好きとしては食べてみたいです。


原宿で採れた蜂蜜で作ったプリンです。


行きは、2回もゴーアラでしたが、帰りは定刻で到着しました。(笑)

2017年5月ザ・ブセナテラス旅行記(完)

2017年3月ザ・ブセナテラス滞在記

羽田-那覇JAL搭乗記クラスJゴーアラ2回は初体験