新千歳空港JAL(DP)ラウンジと大丸松坂屋百貨店海鮮ちらし | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

5月のことです。札幌に行ってきました。


航空系のブロガーさんが全国から28名も集まりまして大オフ会です。

イメージ 1

全国から28名も集まれるって凄いことだなあって思います。幹事さんの人望ですね。(笑)
幹事さん、お手伝いして頂いたブロガーさんに感謝です。

イメージ 2

こんなすき焼きや、

イメージ 3

こんな魚も含め、多くの料理が出されたのですが、

イメージ 4

やはりこのお店の名物は蟹だるま。もちろん28人前。(笑)

イメージ 5

毛蟹のむき身が甲羅にギッシリと詰め込まれて1380円です。(笑)

旨味たっぷりとはいきませんが、食べやすくて美味しいです。

楽しく、食べてしまったので、写真はこれしか有りません。(公開できる写真って意味です。)

翌日は、二条市場でホワイトアスパラ、ウニ、蟹を買い、空港に向かいました。
記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41713930.html

JALのDPラウンジです。大きな窓からの景色が嬉しいです。

イメージ 6

梅ひじきと照り焼きチキンのおにぎり~。ハラスのおにぎりが無くなったのはちょっと悲しい。(笑)

イメージ 7

お約束のJALオリジナルのカレーパン。ラウンジのカレーをイメージして作ったそうな。(笑)

イメージ 8

右は、富良野小麦のクロワッサン。

イメージ 9

バランタイン17年があります。もちろんビールはサッポロクラシック。(笑)

イメージ 10

何を食べましょうかねえ。(笑)


と言いつつ食べたのは、




札幌駅の大丸デパートの地下で購入したこちらです。

イメージ 11

海鮮ちらし398円は、ちょっとお得でしょ。イカゴボウサラダもイカがたっぷりです。

イメージ 12

なぜか、おにぎりも食べてしまったのは内緒です。(汗)

イメージ 13

いろいろな飛行機が見られて楽しいですよね。

イメージ 14

濃いめのウイスキーソーダを飲みながら楽しんでしまいました。(笑)

イメージ 15

この日は時間がたっぷりあったんですよね。(笑)

ダイナミックパッケージなので、前便変更できなかったんです。

イメージ 16

そろそろ時間なので、搭乗口に向かおうとして、間違えてこんな物を持ってきてしまいました。












富良野小麦のクロワッサン。食べてみたかったんです。(汗)
イメージ 17


B777-200(JA8985)で帰ります。飛行機の中では、爆睡して写真が無いのは内緒です。

イメージ 18


とても1泊2日とは思えない充実した札幌旅行になりました。
ご一緒できた皆さんに感謝しております。

いちろうのもう一言

大丸デパートだと思っていたら、POSの表示は大丸松坂屋百貨店なのですね。

デパ地下グルメは、昔より値段も安く、美味しいって思っております。

空弁は、高くて量が少ないことが結構ありますよね。(笑)

札幌にはまた行きたいなあ。(笑)

2017年5月札幌旅行記(完)