カンタス航空の非常口座席(90$)とお勧めの座席について | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

カンタス航空に初めて乗ります。(ワクワク)

座席を予約しようとカンタスの画面を見ると、ワンワールドのエメラルドでも

非常口座席は、チャージが90$とのことです。

よく見ると、46AとKは非常口座席に見えますが、チャージはかかりません。

イメージ 1

この座席って、機種によってドアの出っ張りで狭いとかでチャージがいらないと言うことですよね。

1.出っ張りのある機種って多いのですか? B747以外ではあまりないような気がします。

2.また、43C,Hはバシネットの通路側で、足下が広そうなのですが、広くないのですか。

3.他にお勧めの席はありますか? 

夜行便なので、少しでも楽な席に座りたいなあって思っております。

ご存じの方は、教えて頂けると嬉しいです。




今回の予約は、BAのマイルを使い、片道発券です。

25000マイル+約5000円だったのですが、BAはマイルを可変できるので、

約8千マイル+2.8万円で発券しました。1.7万マイル節約した方がお得に感じました。
(節約した1マイル=1.35円ってお得でしたかね。)

また、カンタスに電話したら、BAのマイレージ番号を抜いて、JALのマイレージ番号を入れてもらえました。

その結果、予約画面の表示もエメラルド表示になり、最前列が予約可能になりました。

いろいろなことができるのですね。