本店の方が良かったMEN EIJI 豊水すすきの店 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

5月のことです。札幌に行ってきました。

朝は、左側(A側)の席が良いと思った羽田-新千歳搭乗記からの続きです。

札幌に到着しまして、一仕事終えまして。昼ご飯です。

どうしても行きたかったお店が、こちら。

イメージ 1

南平岸にあるMEN EIJIの唯一の支店。豊水すすきの店です。

イメージ 2

昼過ぎだったのですが、客がいないので、嫌な予感がしました。

本店は、この記事に書いたように札幌の美味しいラーメン2位選んだお店の支店だったので、

どうしても食べてみたかったのです。
札幌でのラーメン歴40年以上の2位ですよ。(笑)

便利なすすきので食べてみたいですよね。メニューはこちら。(クリック拡大)

イメージ 3
イメージ 4
前回と同じ魚介豚骨醤油にしてみました。

イメージ 5

とても美味しいラーメンですし、似た味なんですけど、どこかが違うんです。

イメージ 6

感動した麺も普通に感じたし、魚介出汁に雑味を感じます。

美味しかったので、完食でしたけど、、、、、、、

イメージ 7

できれば本店で食べてみて欲しいと思いました。

支店でも同じ味を出すのって難しいのですね。

お客さんがいなかった理由が分かった気がします。
魚介出汁って、扱いが難しいのですね。
麺も茹でるお湯の管理が難しそうです。

私のブログはお勧め情報しか書かないのが基本なんですが、MEN EIJIには頑張って欲しく、
記事にしました。

MEN-EIJI 南3条店
011-271-2717 
北海道札幌市中央区南3条西1 スガイディノスビル 1F
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00〜23:00
定休日:水曜日・第3火曜日
MEN-EIJI HIRAGISHI BASE (メンエイジ)
011-813-7233 予約不可
北海道札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12 
札幌市営地下鉄 南北線「南平岸駅」西出口より、徒歩5分
札幌市営地下鉄 南北線「平岸駅」2出口より、徒歩8分
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~19:30(L.O.)
定休日:水曜日・第三火曜日
カード:不可 
15席 (カウンター8席、2名×2卓、4名×1卓) 
完全禁煙 
2006年11月5日:オープン
ホームページ:http://men-eiji.com/