ザ・ブセナテラス内を散歩しました 施設編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

5月のことです。
結婚記念日にザ・ブセナテラスに行ってきました。


中華でお腹いっぱいですので、施設内を散歩することにしました。

ブセナ岬全てがホテルですので、広いですよ。(笑)

イメージ 1

まずは、プールエリアからスタートです。カバナのよう施設はありませんでした。

イメージ 2

プールは上と下にありまして、その間は、階段またはウォータースライダー(笑)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ビーチです。雨が上がったばかりだったので、誰もいませんでした。

イメージ 6

翌日は晴れていたので、5月中旬なのに泳いでいた人がいましたよ。さすが沖縄。(笑)

イメージ 7

この先に、海中展望塔があります。海中展望塔の記事

イメージ 8

アクティビティーのメニュー(クリック拡大)

イメージ 9

イメージ 10

海中展望塔への桟橋です。(笑)途中に出っ張りが有り、魚に餌(有料)をあげられます。

イメージ 11

桟橋には、別会社?がやっているこんなツアーもありました。

イメージ 12

ライフジャケットを着けずに潜るのが私も好き。(笑)

沖縄に海ならシュノーケリングで充分に楽しめます。

イメージ 13

ホテルに戻りまして、室内プールです。(一年中泳げます。)

イメージ 14

フィットネスは、カロリー消費系が多かったです。(笑)

イメージ 15

イメージ 16

スタジオがありまして、有料ですが、プログラムもあるようです。

イメージ 17

イメージ 18

ブセナテラスのマスコット? フクロウ君、道に配置されており、夜は照明が灯ります。(笑)

イメージ 19


九州・沖縄サミット会場「万国津梁館」の手前は、クラブコテージになっておりました。

イメージ 20

食事などの移動が大変そうですが、海を眺望できる素敵な場所です。

ホテルに戻りまして、ブティックをウインドウショッピング。

イメージ 21

こちらは、ビュッフェレストラン。お昼からお肉を焼いているようで、良い香りがしておりました。(笑)

イメージ 22

ノースタワーに行く、渡り廊下から振り向いてセンター棟の1階にある和食堂。(朝食で利用しました。)

イメージ 23

渡り廊下の先には、クラブラウンジ(ノースタワー)があります。その先が、クラブフロアーです。

イメージ 24

では散歩して、別腹に余裕が出てきましたので、アフタヌーンティータイムです。

イメージ 25



ゆったりのんびりできる空間が広がっていました。

大きなホテルなのに、のんびりした時間と空気が流れております。夏はまた別の雰囲気なのですかね。

プールエリアには、完全に太陽光を遮れるベッドがあれば、最高なんですけどね。(笑)

2017年3月ザ・ブセナテラス滞在記

羽田-那覇JAL搭乗記クラスJゴーアラ2回は初体験