羽田-那覇JAL搭乗記クラスJゴーアラ2回は初体験 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

5月のことです。
梅雨入りした沖縄に行ってきました。(笑)

いつものように羽田DPラウンジです。

最近、高級ウイスキー(笑)でつくるハイボールが好きです。

イメージ 1

野菜教教徒のためのおにぎりですか? ワカメと竹の子。(笑)

イメージ 2

私、ハラスとか、鮭とかが好きですけど。(笑)

メゾンカイザーのクロワッサンは人気ですね。補充されてもすぐに無くなってしまいます。

イメージ 3

では、搭乗口に向かいましょう。(笑)これは何?

イメージ 4

イメージ 5

カードラウンジがリニューアルされたんですね。開放的で素敵です。

イメージ 6

B777-200(JA8977 )に搭乗します。(笑)

イメージ 7

スターウォーズジェットを見ながら離陸です。

イメージ 8

クラスJの今月のドリンクはフルーティートマトです。揺れが予想されますので、キャップ付き。

イメージ 9

月替わりの今月のドリンクで、フルーティートマト(デルモンテ)が一番好きです。
お店で売っていたら買うんですけど、見かけないんですよね。


結婚記念日の旅行でしたので、プレゼントです。(笑)

イメージ 10

千社札は2枚しか頂けませんでした。もう持っていない人が増えてきたようですよ。

イメージ 11

稲光を感じながら、

北側侵入で、ゴーアラウンドです。滑走路が見えますよね。

イメージ 12

2回目も北側侵入で、再度のゴーアラウンド。さっきよりコンディションが悪かったような。(笑)

イメージ 13

3回目の正直は、南側侵入でした。(笑)

イメージ 14

北側には、雷雲が張り付いていたので、降りられない可能性を覚悟しましたが、

北よりの風になって良かったです。

定刻着の予定が、1時間20分も余計にかかってしまいました。

まあ、鹿児島にダイバードした飛行機もありますので、降りられただけでOKです。(笑)

背後に隙のあった、Fに座っていたこの方は、複雑な乗り継ぎをされるのでしょうか。

イメージ 15

ゴニョゴニョに時間がかかり、後ろにはこんな行列が。(笑)

イメージ 16

やはり、乗り継ぎカウンターも早く降りられるF席が得なのですね。(笑)

ドキドキしたゴーアラ2回は初体験でした。


最近気づいたこと。

我が家は改装して、リクシル(旧INAX)のシャワートイレにしたんです。

使うと、便座の後ろが濡れるんですよ。

私だけかと思っていたのですが、いちkanaさんも濡れるそうです。
(今回の旅行で知りました。(笑))

で、TOTOのウォシュレットだと濡れないんですよ。

夫婦で仲良く、お尻の形状が同じってことですか?

最近、いろいろな所のトイレでメーカーを意識したら、TOTOだと多くの確立で濡れず、
リクシルだと多くの確立で、濡れます。

これって我が家だけの問題ですか?(笑)

2017年3月ザ・ブセナテラス滞在記

羽田-那覇JAL搭乗記クラスJゴーアラ2回は初体験