いきなりステーキ 肉マイレージは道半ば 29日はボーナスチャージ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

夫婦で、糖質制限中ですので、先日の夕食はいきなりステーキでした。

イメージ 1

夜でも値段の安いワイルドステーキ(300g1350円)が、食べられるお店が多くなったのは嬉しいですね。

この日は、私が運転手なので、いちkanaさんはビールと赤ワインを飲んでおります。(笑)

イメージ 2

前回は、いちkanaさん運転で、越後湯沢から自宅、今回は最寄り駅から自宅。(笑)

夫婦でワイルドステーキ300gです。

イメージ 3

コーンを私はブロッコリー、いちkanaさんはインゲンに変更しております。

このステーキ、部位は選べないのですが、脂少なめの場所ってリクエストしております。

上に乗るペーストも断っております。(タンパクは摂っても脂肪は摂りたくないです。)

レアな表面を少し焼きまして、胡椒をたっぷりかけて、

別皿をもらい、ワサビと醤油少々で食べております。(ソースも使いません。)

イメージ 4


ご飯を断り、
脂の少ない赤身をワサビ醤油で食べると、女性でも簡単に300gが食べられてしまいます。

そして、翌日は1kg近く体重が落ちているから不思議です。(笑)
(お酒を飲んだいちkanaさんの体重は落ちないと思いますけど。(笑))

このまま、禁酒+高タンパク、低脂肪、ちょっと炭水化物生活をしていれば、確実に
体重を落とす自信があります。
でも。。。。。金土日に飲んじゃって、食べちゃって、元に戻る毎週です。(笑)
来週末からGWですよね。体重的には、恐ロシヤ。

まあ、1ヶ月1kg減量で、夏までに-3kgできたら良いなあって思っておりますよ。

今日の体重は、67.7kg 夏の体重は64.7kg(笑)



さて、肉マイレージですが、現在こんな感じです。

イメージ 5

3000gのゴールドカードには簡単になったので、毎回黒ウーロン茶が無料で頂けます。

20000gのプラチナカードになれば、毎回、お酒(ビール・ワイン)が一杯無料。

ちょうど折り返し地点の10kgになりました。(笑)

でも~20kgのPLTになるには、後、1年数ヶ月はかかりそうです。

まあ、亀タグよりは早く来そうですけど。(笑)

ちなみに毎月29日は肉の日で、1万円をチャージすると1500円ボーナスが付きます。
(2月は9日と28日)

今月も4月29日にチャージしてステーキを楽しむことになりそうです。(笑)


いちろうの不安。

PLTの人が増えれば、企業の負担になりますので、私がPLTになる前に改悪されたら
悲しいなあ。(笑)

きっと、航空系のように1年間に○○kg食べた人が翌年のPLTになる、って制度に変更
されると思っております。(爆)