朝食が美味しく親切だけど....... 銀座ホテル(銀座飯店)台北 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

4月のことです。台北に行ってきました。


B767-300(JA652J)に乗って、台北に出発です。(笑)

イメージ 1


座席は、有りがたく非常口座席を押さえさせて頂きました。

イメージ 2

ラウンジで食事しておりますので、機内食は食べられず、チョコレートだけを受け取ったようです。

昔は、ハーゲンダッツ(HD)のアイスクリームじゃなかったでしたっけ?(笑)

CXのラウンジでHDを食べてくれば良かったです。

飲んだ後って、アイスが食べたいですよね。(笑)

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の小松菜奈さんのピュアな演技に涙して、

台北の松山空港に到着です。

小松菜奈さんって、NHKドラマ「スリル 赤の章」「スリル 黒の章」に主演した女優さんですよね。

イメージが全く違うのですね。大女優になるかもって予感がしました。(爆)

松山空港は近距離便しか無く、便も少ないので入国審査があっという間。

空港が街中にありますので、中心部のホテルまで降機してから1時間以内に到着するイメージですよね。
(入国してからでは無く、降機してから1時間って凄いです。1時間じゃ入国すらできないことも)

日本人のよく行く海外で、一番便利な空港のような気がします。(笑)

と、書いているうちに銀座ホテルに到着です。


ホテルは、MTRの駅から7分位の雑居ビルの4階。

カラオケスナックなども入った雑居ビルで、4階15室だけのホテルです。

名前からも分かるように、ほぼ日本人しか泊まっていないようですし、
従業員も日本語で会話できます。

部屋は、改装されて綺麗でした。

イメージ 4

翌日は友人が泊まるので、同じ部屋がツインに変身。

イメージ 5

テーブル周りです。狭いので雑然としております。

イメージ 6

水回りは、シャワーのみ。トイレはウォシュレットが付いておりますが、

イメージ 7

古い雑居ビルですので、トイレットペーパーは流せないようです。
(知らずに流してしまったのは内緒ですが。)

フロントの横は、朝食会場になっております。

イメージ 8

ほぼ、日本食という感じなんですが、これが美味しいんですよ。(笑)

イメージ 9

味噌汁にご飯、納豆、目玉焼き、冷や奴。サンマの塩焼きに卵焼き。

昨夜は夜市で深酒だったので、
味噌汁を飲んだら、何だかホッコリしてしまいました。(笑)

ご飯の上は、ワサビふりかけですよ。

中華料理でヘビーになる胃腸には和食が優しいです。
ヤクルトまでありますし、果物の盛り合わせまで出してくれます。

ホテルの従業員が客の名前を覚えていて、とにかく親切です。

「いちろうさん おはようございます。」なんて言われちゃうと嬉しくなってしまいます。

ただ、トイレや部屋が激狭。深夜に上の階のカラオケが聞こえて来ちゃったり。(笑)

次回泊まるかは、とても悩みますが、値段次第で候補に入ると思います。(笑)

ホテルってホスピタリティーなんだなあ。って実感します。

もし、従業員が普通だったら絶対に泊まらないホテルなんですけどね。

二日目は偶然ですが、蚊が一匹入ってしまい寝ている耳元で「ぷーーーー!!」これも良い思い出です。

従業員の皆さんに、また会いに行きたいホテルでもあります。(笑)

チェックアウトが12時だったのも最終日の行動を楽にしてくれました。(笑)

この前日夜の楽しかった士林の夜市の記事に続きます。

2017年4月台北旅行の記事

羽田国際線ターミナル ワンワールドラウンジでの楽しみ。