悲しいJALラウンジクーポンとファーストクラスラウンジでの小さな発見 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ついに、JALからステータスカードが送られてきました。(持った瞬間、封筒が薄いって思っちゃいました。)

我が家はパートナーステータスなので、いちkanaさんのDIAカードとラウンジクーポンが5枚

イメージ 1

間違って、国内線Fクラスクーポンが入っていないかと、封筒の中を確認しましたが、有りませんでした。(笑)

そして、このラウンジクーポンは、サクララウンジにしか使えません。

このサクララウンジクーポンって使い道があるんでしょうか。

私が、旅行する時は、もちろんファーストクラスラウンジを利用します。

同伴できますので、友人もファーストクラスラウンジ利用できます。

友人が2名いた時に使いたいのですが、このクーポンではファーストクラスラウンジは使えません。

使い道の無いクーポンを送ってくるって、何だか悲しくないですか?

転売禁止、譲渡可なので、いつも私のブログにコメントを頂ける方に差し上げたいと思います。

せっかくなら、
同じ日にワンワールドを利用して、ファーストクラスラウンジにご招待したいですけど。





と言うわけで、いつもの羽田のファーストクラスラウンジです。

これを見て、何か気づかれませんか?

イメージ 2

マッサージも受けますし、丸い札は、靴磨きの引換券です。
(海外旅行の出発時に靴がピッカピカになるって気持ち良いですよ。)

搭乗券の右下を見て頂きたいのですが、ステータスが入っておりません。

この時は、ブリティッシュエアーウエイズ(以下:BA)のマイルを使っての特典航空券だったのです。

片道7500マイルでソウルまで行けます。

BAのマイルは、実質有効期限もありませんし、(JAL,ANA3年間です。)

空席さえ有れば、24時間前まで申し込める優れもの。

しかも、羽田から、福岡や札幌までなら4500マイルで発券できます。


BAではド平会員ですが、JALのステータスが利用できるってアライアンス最高!!(笑)


いつもの朝食を頂きました。もちろんローランペリエと共に。(笑)

イメージ 3

小さな発見って何かって?(笑)

朝は、和食コーナーに美味しい明太子がありますよね。

そして、パンコーナーにはバターが。

アッポーペン(byピコ太郎)したら、美味しいだろうなあって気づいちゃったんです。(爆)
※10年後にアップルペンって何か分かりますかね。(笑)

明太子とバターを丁寧に混ぜまして、メゾンカイザーのフランスパンに付けて頂いたら、

イメージ 4


想像以上の美味しさでしたよ。シャンパンにも合いました。(笑)

いちろうのもう一言

ANAのDIAには、スイートラウンジ券が6枚も頂けるのですよね。

羨ましいなあ。って思ってしまいます。(笑)

ファーストクラスラウンジを使えるJGP以上にサクララウンジクーポンを送る趣旨って
何ですか?