LINE Out Freeは3分無料で国際電話、国内電話も | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

皆さん LINEを使っていますか?

私は、スマホ入力が未だにダメなので、既読スルーか、単文返しばかりです。

LINEでやりとりしていただいている皆さん いつも言葉足らずですいません。


LINEを一番活用しているのは、海外で電話をかけるときです。

Wifi環境があれば、国際電話でも3分10円位と、安くかけられます。
スマホから日本(海外)の固定電話に電話できるのが有り難いです。

日本に電話して、航空券の予約の変更などで便利に使っております。

昔は、いろいろな方法で電話しておりましたが、今はLINEばかりになってしまいました。(笑)

LINE同士ならテレビ電話でも何時間でも無料なのが嬉しいですよね。



最近、LINE Out Freeというサービスが始まったのですね。

イメージ 1


このサービスは、動画のCMを見ると3分間の無料通話ができるというものですが、

もともと3分10円位でかけられることが多いので、使うかは微妙と思っていました。(笑)

しかし、
普通のLINE Outは、
240円ずつチャージするのですが、チャージ後180日で消滅してしまいます。

なので、180日間に1回10円の通話しかしないと240円かかることになりますので、
(ジャージが180日で消滅するので使用量10円でも実質240円です。)

そんな利用の時は、LINE Out Freeの無料通話が良さそうですね。



いちろうのお願い

苦手なスマホです。使いこなしているとは全く思えません。

LINEの活用法で、これ以外に便利な機能はありますか?

もし、こんな風に使うと便利だという技がありましたら教えて頂けると嬉しいです。