日本橋老舗天麩羅屋さん「天松」で揚げたてランチ天ぷら定食1080円 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ブログって良いですよね。

年末の仕事で日本橋に行く用事があり、その前日に読んだ記事がこちら。

kazukunさんのブログです。もう、行けと命令されているような記事でした。(笑)
その日が、昨年の最終営業日でしたし。(笑)



日本橋を三越側に渡りまして、右に見えるビルが、天ぷら「天松」

イメージ 1

ビルが全て天麩羅屋さんって凄いですよね。(笑)

右は、もちろん三越です。本店でしたっけ? 縁が無いもので。(笑)

イメージ 2

さっそく入ります。ランチは入ったところにいる女将さんに注文しお金を支払います。で

イメージ 3

ランチメニューはこちらですよ。てんぷら定食1080円にしてみました。(笑)

イメージ 4

2階へ行けとのことだったので、二階の踊り場でしばし待って、着席。

イメージ 5

目の前で天ぷらを揚げてくれるお店ですので、一見さんはちょっと緊張しますね。(笑)

イメージ 6

マイタケと、レンコンの天ぷら、塩で頂きました。

イメージ 7

衣はサクサクというより、少しシットリした感じなのですね。

レンコンを食べる前にエビ天が2本も出てきました。嬉しいです。

イメージ 8

ご飯は、諸般の事情で小盛にしてもらっております。

イメージ 9

最後は、キスとイカ天でした。

イメージ 10

三越を眺めながら、揚げたての天ぷらを頂く、って贅沢ですよね。

イメージ 11

ちなみに1350円の花てんぷら定食にすると、これにかき揚げ天が付きます。

ご飯を残しておくと、板さんが、聞いてくれるんですよ。

かき揚げ天をどうしますか?って「そのまま食べる」・「天丼にする」のチョイスです。

天丼を頼むと、濃いめにタレに漬けて、ご飯の上に載せてくれますよ。


悶絶美味しそうです。(笑)kazukunさんの記事よりお借りしました。 

イメージ 12

糖質制限していなかったら、200%天丼にしていたと思います。(笑)

kazukunさん、良いお店の紹介をありがとうございました。


このてんぷら定食1,080円は嬉しすぎる~。

天松 日本橋店
03-3241-5840 ディナーは予約可
東京都中央区日本橋室町1-8-2 
11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 年末年始 昨年は12月30日から休みでした。
予算 
[夜]:¥8,000~¥9,999
[昼]:¥1,000~¥1,999
可 (JCB、AMEX、VISA、MASTER、Diners)
チャージ料なし
53席 (1階カウンター13席、2階カウンター8席、3階テーブル32席) 
個室:無 
完全禁煙 

ホームページ:http://www.tenmatsu.com