データの復元やSDカードが壊れたときはファイナルデータ10plus 特別復元版 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日、SDカード内の写真データを誤消去しちゃったんです。

その時は、フリーソフトの「Recuva」というソフトを使ってダメだったので諦めたのですが、

ある方からリカバリー法を教えて頂きました。

有料のフォトリカバリー9.0ならできるかもしれないとのことだったので、やってみましたが
残念ながらできませんでした。

その方に最初に教えて頂いたファイナルデータ10plus 特別復元版を使ってみたら、

イメージ 1

完全復元することができました。但し、ファイル名は変わってしまいました。

写真ファイルをフォルダーごと削除しちゃうと復元するのは大変なんですね。

約3000円のフォトリカバリー9.0でできなくて、
約7000円のファイナルデータ10plus 特別復元版でできるって、
価格の差があるものなのですね。


そして、昨日、SDカードで作業中に書き込み不能になりました。

書いていた文章が保存できなくなり、SDカードを抜いて、差し込んだら、

「フォーマットしてください。」とのこと。

私の2時間の作業が、、、、、、、、、(涙)

写真ファイルだけでもとりあえず、復活したかったので、
職場のPCに入れたフォトリカバリー9.0を使いましたが、5時間かかる感じです。

家に帰って、ファイナルデータ10plus 特別復元版を使ったら、

簡単に復元できてしまいました。
フォルダー構造もそのまま、文章ファイルも復元できており、感動しました。(笑)

ファイナルデータ10plus 特別復元版は、データが壊れた時の最後の砦となりそうです。