お届け仕出し弁当は、亀戸 升本のすみだ川弁当が好き。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


会社でお弁当を取ることはありますか? どんなお弁当を注文しますか?

私のお気に入りは、亀戸 升本のすみだ川弁当が好きです。

手配する後輩にゴニョゴニョして、このお弁当にしてもらうことが多いです。

イメージ 1


升本は、
江戸の味「亀戸大根」、天然塩・有機醤油・地養卵など、素材の数々を職人の厳しい目で選んで。

選び抜いた素材は保存料、
合成着色料を一切使用せず受け継がれた伝統の味で一品一品心をこめて作っているそうです。

イメージ 2

また、すみだ川弁当は、ご飯が月替わりになるのが楽しいです。

イメージ 3

1月だったので、沖アミと白州飯でした。(笑)

イメージ 4

ご飯に載った、「亀戸大根たまり漬け」は
有機醤油と紹興酒でつくった秘伝のたれにじっくり漬け込んだ、升本秘伝のお漬物。
歯ごたえの良い食感も美味しいです。

真ん中にある丸い物は、「亀辛麹ーかめからこうじー」。
米麹と青唐辛子と有機醤油を長期熟成させた亀戸升本秘伝の辛味。
玉子焼きや鶏つくね、御飯等何につけても美味しくピリ辛に食べられます。

イメージ 5

今回は、給湯室の電子レンジで600W 2分チンしてみたんです。

温めてみると、味付けってけっこう濃く付けられているのが分かりました。

冷たいより美味しく頂けましたけど、飲み物が欲しくなってしまいました。(笑)

次回は自宅に持ち帰り、晩酌のお供にしてみたいです。(笑)

升本HP:http://masumoto.co.jp/