瀬長島ホテル 龍神の湯 ウミカジテラス 飛行機撮影 蟹食べ放題 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

1月のことです。那覇に行ってきました。

寒い毎日が続く地元を離れて、沖縄に着くと強ばった肩の力が抜ける気がします。

今の時期の沖縄に住みたくなってしまいます。

この記事に書いたように着陸の時に見える瀬長島ホテルの温泉まで、

いちろう散歩(いち散歩)です。(笑)

約束通り、歩いて行きますよ。但し、ゆいレールの赤嶺駅からですので、1駅はゆいレールで移動です。

イメージ 1

瀬長島もどんどん発展していきますよね。素敵な島に変身中です。

イメージ 2

今回は、温泉とウミカジテラスが楽しみです。

赤嶺駅からは送迎バスが出ております。帰りは、那覇空港まで送ってくれますよ。

イメージ 3

私は、徒歩で向かいます。沖縄の風が心地良いです。

荷物は、那覇空港のカードラウンジ華で預かってもらいました。
(ゴールドカードがあれば無料で預かってもらえます。)

途中、ちょっとハワイに寄り道です。(歩いた証拠写真です。(笑))

イメージ 4

SAM’Sレストランでステーキが美味しいお店です。昼はやっておりません。

瀬長島への道は飛行機の離着陸がみられます。

コンデジでトリミング無しでこんな感じに撮影できます。

イメージ 5

イメージ 6


こんなアングルもプロっぽくて好きです。(笑)天気はイマイチでしたけど。(笑)

イメージ 7

イメージ 8

曇りの予定が青空も見えましたので、文句は無いです。

飛行機の撮影に時間がかかりましたが、真面目に歩けば30分で瀬長島ホテル到着。

イメージ 9

ここのホテルは、標高が少しありますので、こんな感じで撮影できます。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

いつまでも飽きませんが、時間も限られておりますので、温泉に入ります。

こちらは、立ち湯です。120cm位の深さですが、座れる場所もありますよ。

イメージ 13

但し、仁王立ちするとウミカジテラスの最上部から見えちゃいます。(笑)


室内のお湯です。開け放った窓からの青空が眩しいです。(笑)

イメージ 14

アヒル兵隊を風呂の淵に並べたのは誰? 

イメージ 15

私ですけど、何か。(笑)子供が遊べるようにアヒルがいっぱいいたのでつい。(笑)

イメージ 16

瀬長島ホテルも4周年だそうで、ランチビュッフェで蟹がついて2000円です。

イメージ 17

蟹は今月いっぱいだそうです。
休日は2500円だったような。予約したほうが良いですよ。

続いてウミカジテラスです。ギリシャみたい?(笑)

イメージ 18

海風が気持ち良いですよ。

イメージ 19

ハンモックカフェなどもありますので、思いっきり寛げます。

イメージ 20

足湯も無料では入れました。

イメージ 21


龍神の湯とウミカジテラスは日帰りでも楽しめます。

いちろうのもう一言

<新型電子たばこ>松井大阪知事が全面解禁を提案ってネット記事がありました。

日本人の健康を考えるなら、タバコと同じ扱いにしておいて良い気がします。

今、歯の治療で、インプラントを検討しております。

喫煙者はインプラントを入れる事もできないのですね。

タバコを止められて、良かったと思いました。

あの禁煙の辛さ、若い子には味合わせたくないです。
タバコのハードルは下げないで欲しいです。