海鮮食堂 博多まかない屋 感動がなくなって残念 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

このお店、福岡市の書庫で一番多く記事を書いてきたお店です。

例えばランチ:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/40255543.html
例えば、夜だと、
肉と刺身のコース:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/39161331.html
これが、3500円で飲み放題付き。
ふぐのコース:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41050817.html
昨年の新年会で使ったコースです。

ところが、最近ランチのレベルが落ちたと評判になっておりました。

夜もレベルが落ちていたら悲しいと思いつつ訪問です。(結果はその通りでした。)

イメージ 1

まずは、ふぐのコース6000円(飲み放題付き)の紹介から。

イメージ 2

イメージ 3

飲み放題は、このマグカップ交換制になります。(汗)

イメージ 4

お約束のサバの刺身からです。福岡の冬と言えばサバ刺し。

イメージ 5

ごまダレなど3種類の味で頂きます。

ふぐの刺身(てっさ)4人前です。

イメージ 6

白子の入った茶碗蒸し。

イメージ 7

ふぐの唐揚げをふぐに食べたら。

イメージ 8

ふぐの鍋(てっちり)です。〆は雑炊。デザートで終わりです。

イメージ 9

イメージ 10

この値段で、これだけなら、他のお店でも食べられますよ。(汗)

昨年は、これに活ヤリイカの刺身が出て、ゲソは天ぷらにして出してくれました。

つづいて、肉と刺身のコース6000円です。

サバの刺身は共通で出されますので省略。

刺身盛りはこちら。4人前となります。

前回の方が明らかに豪華でした。しかも前回は3500円です。(笑)

イメージ 11

イメージ 12

この唐揚げは、何でしたっけ?

イメージ 13

しゃぶしゃぶ4人前です。

イメージ 14

今回は、8名の新年会だったので、4名ずつ2つのコースを注文し、どちらも味見できるようにしました。

イメージ 15

そのため、いろいろな料理が味わえて満足できたのですが、昨年までと比較しちゃうと大きく劣ります。

また、福岡で6000円飲み放題付きならもっとレベルの高いお店がいっぱいあります。

最近続けて書いた磯ぎよしなら、6500円で感動できると思います。
本アラ(クエ)鍋コースの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41510655.html
特選磯コースの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41561978.html
この記事は、プレミアム飲み放題なので、7000円でした。

今まで強く支持してきたお店だったので、残念でなりません。
何が原因で方針転換しちゃったのですかね。

参加の皆さん。お許し下さい。
ふぐ、刺身、牛肉とそれなりに満足しましたが、満腹では無かったようです。

気がつけば、このお店の前に立っておりました。

イメージ 16

つまり中洲に移動し、再乾杯です。(笑)

イメージ 17

そして、深夜の〆と言えば、文句なく。こちら。

イメージ 18

揚げたての薄カツが、サクサクと美味しいのですよね。

イメージ 19

ご飯まで完食してしまいました。

大好きだったお店の経営方針変更に(涙)。

いちろうのつぶやき

この記事を読んで、何を贅沢言ってる?とお思いの方も多いでしょうね。
東京で考えれば、大満足の値段と内容だと思います。

ただ、福岡の場合は、他店のレベルが高すぎるのです。
せっかく友人を案内するなら他のお店だと思いました。

こんなに美味しい肉をだし、サバ刺しだって、ふぐだって美味しいのに不満を持ってしまう。
福岡って凄い街ですよね。