日本一美味しい どら焼き うさぎや 上野(御徒町)うさぎやCAFE | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ワタクシ 辛党、激辛部ですので、基本的に甘い物は食べないのですが、

実は、隠れて 仄甘部(ほのあま部)の部活動をしております。

そんな私が大好きなお店が、うさぎやのどら焼き。

イメージ 1


初めて行った方は、この雑然とした混雑に焦ると思います。

写真に写っている方々は、すでに注文したあとに待っている方々です。

ですので、注文する時は、店の前で待っている人を気にせず、
店内に入り右側のカウンターで注文を言えばOKです。

商品がそろうと、名前で呼んでくれます。


今回は、生まれて初めて、うさぎまんじゅうもゲットできました。

イメージ 2

このウサギまんじゅう、いちkanaさんはとても美味しいと言っておりましたが、

イメージ 3

私は、やはり左側のどら焼きが好き。(断面写真は、昔の写真です。)

イメージ 4


このどら焼きは、16時までに予約すれば、18時まで購入できます。


どら焼きを初めて食べたのは小学校の低学年。

ドラえもんが食べていて美味しそうだったからです。

でも初めて食べた どら焼きにはガッカリした記憶があります。

だって、甘すぎだし、皮がしっとりしていないので、喉につかえます。
(そんな記憶があるのです。)

それから35年の年月を経て、日本で一番美味しいどら焼きと出会えました。
それが、うさぎやのどら焼きです。

しっとりとした皮のフレッシュさ。
仄甘部(ほのあま部)の私でも食べられる上品な甘味。
大好きです。

このHPを見ると
http://matome.naver.jp/odai/2133706735477066801
うさぎやが一番最初に掲載されていますね。嬉しいです。

このサイトの2番目は、大魔王さんご推薦の亀十です。

浅草と上野ですので、食べ比べしてみるのは如何でしょう。(笑)

和食好きは「うさぎや」、肉好きの洋食派は、「亀十」って気がしなくもないです。(爆)

皆さんの口でお確かめ下さい。(笑)

うさぎや 
03-3831-6195
予約可
東京都台東区上野1-10-10 
上野から歩くと大変です。
御徒町駅から徒歩7分位でしょうか。
9:00~18:00
なお、どらやきの購入で16時以降に来店の場合、
16時までに電話にて予約が必要です
定休日 水曜日

うさぎやカフェもできたそうです。(どらやきは食べられません。)
HP:http://usagiya-cafe.com/