JAL国内線ファーストクラス搭乗記 那覇-羽田 わがまま言ってすいません。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

11月末のことです。
今年最後の国内線ファーストクラスは、那覇-羽田でした。

イメージ 1

国際線乗り継ぎ運賃も厳しくなったし、来年度からは、Fクーポンも無くなりますので、

F席に座れる機会も減っていきそうです。

飛行機はB777-200(JA010D)1999年5月就航なので、今の季節にぴったりの飛行機ですね。(もう冬ですが)

イメージ 2

本当にお世話になった機体です。何回乗ったのかなあ。
前輪の010という番号も009や007と共に好きです。(覚えやすいとも言います。(笑))

中はスカイネクストに改造されておりますので、快適です。
(人も改装できるようになりませんかね。一番に老眼の目を治したいです。)

イメージ 3

ホテル日航熊本が監修した機内食です。赤い熊本の千社札と一緒にサービスされました。

イメージ 4

何が足りないか分かりますか。我が儘を言ってしまいました。

イメージ 5

「味噌汁とご飯は後で下さい。」って。

イメージ 6

そして、
「シャンパンを飲みたいので、お代わりをさせて下さい。」と。

「3本積んでいるので、いっぱい飲んで下さい。」と言ってもらえました。(感謝)

イメージ 7

実は、1Kの方もシャンパンを飲んでいたのですが、

食事が終わりまして、突然、持ち込みのケーキ、エクレアを3つもテーブルに並べまして、

シャンパンと一緒に楽しまれていたんです。(写真はありませんよ。)

あまりにも美味しそうなので、どちらのケーキか教えて頂きました。

イメージ 8

とても有名なお店だそうで、社長の比屋根毅さんとお知り合いだそうです。


では、私は、〆のご飯と味噌汁です。

イメージ 9

ワタクシ。。。。。。日本でトップクラスの納豆好き(当社比)(爆)

イメージ 10

ドライ納豆を手でつぶしまして、温かい俵ご飯にかけて食べるって、

イメージ 11

理解されませんよね。美味しいんですけど。(笑)

デザートは、美味しい和菓子と日本茶を楽しませて頂きました。

イメージ 12


この日も素敵なフライトをありがとうございました。

8000円で利用できるJAL国内線ファーストクラスは素晴らしいです。

今回は、ファーストクラスクーポンを使ったので無料でした。(笑)

羽田、新千歳、伊丹発なら、DP(ダイヤ&プレミア)ラウンジまで使えるんですよ。(笑)

いちろうのもう一言。

NHK教育Eテレ「ねほりんぱほりん」が凄い。と言う記事を書きましたが、
ご覧になった方はいらっしゃいますか? 

次回は、衝撃だった覚醒剤患者の再放送です。

さっきもEテレを見ていたら、
裸婦像を描くという、芸術教育番組なのですが、
裸婦モデルのあそこも、そこも、きちんと撮すんですよね。
テレビで、あそこや、そこを見たのは久しぶりでした。

スケベな意味ではなく、Eテレが凄いという話です。