串焼き処「立川やきとん」焼き方が見事で、レバーはレア 立川 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

立川に10名集まると小太郎さんに誘われまして、行ってきました。

串焼き処「立川やきとん」です。実は行ってみたかったお店。

イメージ 1

串焼きが、1本120円(税別)は安くないけど、納得の味でした。

イメージ 2

サッポロラガービール(赤星)があるお店は、良いお店のジンクスは崩れませんね。(笑)

ちなみに10名集まるでは無く、10名に声をかけだけだったようで、4名の飲み会でした。(爆)

イメージ 3

さっそくメニューチェック。(笑)(クリック拡大)

イメージ 4
イメージ 5
このお店でまず食べたかったのは、ガツ刺し。コリコリ感最高。辛子を付けて更に最高。(最高の上(笑))

イメージ 6

高田馬場の立ち飲み炎天下で食べたウズラのしょう油漬けが美味しかったので、注文しましたが、

イメージ 7

固茹で過ぎたのと、とても冷たかったので、炎天下の勝ち。(笑)ウズラも難しいんですね。(笑)

ここで、さっさと焼酎ボトルにチェンジ。  炭酸割り~。

イメージ 8

このお店で、
一番感動したのは、レバー串。

実はワタクシ、レバー串は苦手、味とパサパサ感がダメです。

レバ刺しは、大好きですよ。(笑)

イメージ 9

ダンメナー(断面好き)の皆さん 用意は良いですか?



こちらですよ。   こんなに美味しい、レバー串は久しぶり。

イメージ 10

お勧め5点盛りなので、タン、ハツ、モモ、シロ。   焼き方が見事でしたね。

イメージ 11

大人のマカサラ380円。大人は感じず、ちょっと高く感じました。(笑)

イメージ 12

アジフライ、イカフライ各280円。こちらは良心的な価格設定で美味しかった~。

イメージ 13

レバー串は、美味しかったのでお代わり。くろっぺさんは食べられなかったのですね。ごめんなさい。

イメージ 14

続きまして、砂肝とシロコロ。ジャストな焼き方で、砂肝のシャキシャキ?さも良かったです。

イメージ 15

〆方向に向かい、ピリ辛もやしと、メンマ。

イメージ 16

そして、ネギチャーシュー。   皆さん 大満足のやきとんでした。

イメージ 17




と思ったら、まさかの

イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
ここまで、4名なので、2本ずつの注文してきたのですが、


お腹いっぱいになっているここにきて、まさかの6本攻撃。(爆)

最後になって2本から6本増えるって何?(笑)

まあ
焼き方が絶妙だったので、美味しくて文句はありませんよ。

イメージ 21

見事なミディアムレア感でしょ。(笑)


ただ、お腹がいっぱいで、お酒があまり飲めなかったのは残念でした。

流石、迷幹事小太郎さん。 

いつも突っ込み処満載で、楽しく飲ませて頂いております。

良いお店に連れて行って頂き、ありがとうございます。

このお店も夫婦で早期に再訪すると思います。

いちろうのつぶやき

この日、店内のテレビでは、ASUKA容疑者逮捕のニュースばかり。

覚醒剤中毒の怖さを実感します。


そんな話題から、私が覚醒剤と大麻は別物だって発言したら、

皆さんから総攻撃を受け、最後まで話させてくれませんでした。(笑)


日本では、どちらも法律で禁止されておりますので、手を出しては絶対にダメです。


ただ、生物系化学屋としては、覚醒剤と大麻の薬理の違いを大きく感じるのです。

覚醒剤は手を出したら、抜け出せないけど、
大麻はタバコより、中毒性が少ない事実があります。

大麻とお酒には多幸感があり、
大麻は禁止だけど、お酒は合法なので、多幸感を求めて飲んでいる人が多いこと。

でも身体には、タバコやアルコールの方が悪いという事実があること。
(発がん性、肝臓病、心臓疾患、糖尿病、血管系へのダメージ等々)
その為に病気になっている人が多くおり、医療費が膨大になっていること。


よって、私の言いたかった結論は、
大麻を禁止するならタバコも禁止して欲しいって事です。


タバコもアルコールも税収確保のため、国民の健康を害しているとしか思えません。


アルコールについては、自分がノンベイなので、禁止って言えないのが甘いですよね。(爆)

ただ、アルコールは節度をもって飲めば、他人には迷惑をかけないので、
自分の身体(肝臓)をいたわって適量を自己責任でと思っております。(汗)

ですから

諸先進国を見習って、大麻を許可しろなんて、努々思っておりませんよ。(笑)

昼間から大麻を吸って、多幸感を味わっている日本人なんて見たくないです。

と書きつつ、休日に
朝飲み、昼飲みして幸せを感じている自分がいるという矛盾も事実なんですよね。(汗)
意志の弱さ。お恥ずかしいです。


最後に一言。

「ゆめゆめ」って夢夢ではなく、努々って書くのですね。学生時代に習ったのかなあ。(笑) 

立川やきとん 
042-528-1313
東京都立川市柴崎町3-4-7 
[月~金] 17:00~23:30
[土] 14:00~23:30 [日]12:00〜22:30
不定休
全面喫煙可
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13161416/


いちろうの独り言

昨日のねほりんぱほりん。善行が大切なのだと実感しました。(爆)

今日から一日一善を心がけます。(打算的善行でもOKなんですかね。(爆))