JA美瑛「びえいのコーンぱん」購入 DPラウンジJAL 新千歳空港 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

8月下旬のことです。

札幌の帰りの新千歳空港では、いちkanaさんよりミッションが(笑)

それは、新千歳空港の2階にあるJA美瑛で「びえいのコーンぱん」を買うこと。(笑)

イメージ 1

まめぱんなどは売り切れておりましたが、「びえいのコーンぱん」はその場で焼いていますので、

行列に参加すれば購入することができます。

イメージ 2

1時間10分に1回、30箱(5個入り)が焼き上がるのだったような。(笑)

無事にゲットして、DPラウンジに初潜入しました。

イメージ 3

その後、伊丹も行きましたので、3ラウンジ制覇です。(笑)

早く、福岡にもできないですかね。(笑)

雰囲気が、羽田と似ているんですね。(デザイナーが同じでしょうか。)

イメージ 4

イメージ 5

飛行機が見えるラウンジになったのが嬉しいです。

イメージ 6

3つDPラウンジの中で一番豪華な鮭ハラスおにぎり。(笑)

イメージ 7

カレーパンより食べる価値があるかも。(笑)

イメージ 8

2個しか残っておりませんでしたが、チーズDEポン(食べておりません。(笑))

イメージ 9

ワインが無くなってしまったのは残念ですが、ビールサーバは
サッポロクラシック、一番搾りプレミアム、アサヒドライプレミアム芳醇、ザ・プレミアムモルツ

イメージ 10

でも多くの確立でサクララウンジにもあるサッポロクラシックを飲んでしまいそうです。(笑)

北海道清里という焼酎?と山崎12年

イメージ 11

最近、ウイスキーに目覚めているので、山崎12年は嬉しいです。

だって家では、原色のウイスキーしか飲めないんだもん。(笑)

原色=ブラックニッカ、サントリーレッド(笑)

味噌汁と、トマトポテトチャウダー

イメージ 12

「びえいのコーンぱん」。熱いので蓋ができませんでした。

イメージ 13

なので、1個試食。(笑)4個入りだったと言えば、誤魔化せるかなあ。(笑)

イメージ 14

もう少し、甘みのあるコーンを期待していたのですが、
そんなに甘くなかったのがちょっと残念でした。(笑)

でも行列ができる理由が分かりましたよ。買う価値があるパンだと思いました。

トマトポテトチャウダー。美味しかった~。(笑)

イメージ 15

各ラウンジでスープが違うのは楽しいですね。

カレーパン以外のパンも違うのが嬉しいです。
パンでは、伊丹のハムマヨパンが一番好きかも。(笑)

B777-200(JA8984 )で帰りま~す。(笑)
イメージ 16

この時は疲れていたので、500円の贅沢。中央ライナーで帰りました。

イメージ 17


DPラウンジは、有り難い存在です。

いちろうの独り言

国際線のFラウンジや国内線のDPラウンジが利用できることが、DIAを維持している
モチベーションになっているのは事実なんですが、
Fクーポンが無くなってしまい、特典航空券のDIA特典も無くなってしまうと、JGPで
充分かなあって思えてきます。

と言いつつ、今年もFOPがオーバーフローの10万超え確実。(笑)

フィンエアーからのルフトハンザに振り返られて、
FOPが足りないと沖縄往復を入れたけど、入れなくても10万を超える感じです。(笑)