ホテルニューガイア薬院 宿泊記 福岡市 天神から徒歩圏 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


最近、出張先の宿泊は、チェーンに縛られること無く、大浴場付きを選ぶことが多くなってきた。

そんな福岡出張で、新たに見つけたのが、こちら。

西鉄福岡(天神)から1駅(徒歩圏だけど)の薬院にあるホテルニューガイア薬院

イメージ 1


福岡市内に多くのホテルを持っているチェーンです。
HP:http://www.hotelnewgaea.com/

きちんと改装されたホテルのようで、古さを感じさせません。

イメージ 2

ベッドもセミダブルで快適でしたよ。寝間着があるのも嬉しいです。

イメージ 3

寝間着は、上下になっているともっと嬉しいのですが、長めのワンピースでした。

イメージ 4

ワンピースだと、何故か.朝になると、パンツ丸見え状態になります。(寝相が悪いって事?)(笑)

イメージ 5

一応、ひげ剃り、シャワーキャップ、歯ブラシはありました。

イメージ 6

大浴場もあるのですが、バスタブも完備されておりました。

イメージ 7

窓の外は、西鉄ビューです。(笑)

イメージ 8

大浴場が気持ちよかったですよ。(HPの写真です。)

イメージ 9


必要充分の設備と清潔度、値段によって再訪有りです。

福岡出張がいつまで続くかは分かりませんが、大浴場付きのビジネスホテルを制覇してみたいです。



福岡市で宿泊した温泉付きのビジネスホテル(一応お気に入りの順です。)









いちろうのもう一言

JALから国内線のラウンジについてのアンケートは来ましたか?

DPラウンジがあるからJALを選ぶって書いておきました。
また、DIAに対するプライオリティーが低下するならANAに乗るかもとも書いておきましたよ。(笑)

来年からは、
Fクーポンは無くなるし、特典航空券のDIA特典も無くなっちゃうし、
JGPで良いって気がしちゃいますよね。(笑)