コンラッド香港滞在記 アクセス 3名宿泊 エグゼクティブフロアー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

11月のことです。1泊2日で香港に行ってきました。

香港の宿泊代は高いので、コンラッドに男3名で宿泊です。

エアポートエクスプレスの香港駅構内を左に行くと、ホテル送迎バスのプラットホーム。

イメージ 1

コンラッド香港はH1に乗車すると、無料で送迎してくれます。10分から20分に1本という感じです。

コンラッドに到着。高層ホテルなので、全景の写真は撮影できません。

イメージ 2

ホテルロビーでチェックイン待ち。今回は、ヒルトンDIA様が予約してくれたので、

イメージ 3

エグゼクティブラウンジでのチェックインとなり、60階でしたっけ?に移動。

イメージ 4

エグゼクティブラウンジについては、別の記事で紹介。

このフロントで待たされて、ホテルスタッフに案内されてラウンジまで行きチェックインするって

良くあるパターンなのですが、時間の無駄です。

DIA客は、ロビーで待たせること無く、ラウンジに行かせて欲しいと思うのは私だけ?

ヒルトンの会員(Hオナー)のDIAだとクラブラウンジのアクセス権がありますので、
ロビーに待たせる必要は無いと思っております。

他のホテルチェーンで、クラブフロアーに予約した場合、どんな運用になるか教えて頂けると嬉しいです。

ロビーで待たせてからラウンジで、チェックインというパターンはありますか?

無事にチェックインして、お部屋の前です。では入ってみましょう。(笑)

イメージ 5

コンラッドの中でも香港とシンガポールは部屋が狭いですね。(笑)

イメージ 6

3人は、泊めさせてもらえないかと思ったら、エキストラベッドを入れてもらえました。

イメージ 7

私は、キングベッドに男3人で川の字でも良かったのですけど。(嘘)


ジャンケンしまして、見事に負けまして、コンラッド初のエキストラベッドで寝ました。

イメージ 8

やはり、魔力には勝てないようです。(爆)

これは、ターンダウン後の写真で、コンラッドベアも3匹もらえましたよ。(笑)

イメージ 9

3人で泊まるときは、デスクは邪魔ですね。(笑)

イメージ 10

水は、3本入れてもらえました。プールでもフィットネスでももらえるので余りましたけど。(笑)

イメージ 11

流石、コンラッド、ダブルボールになっております。

イメージ 12

バスタブと、アヒル隊長。(笑)

イメージ 13

イメージ 14

シャワーも別にあるのが助かります。

イメージ 15

コンセントは、ユニバーサルタイプで、日本のコンセントがそのまま使えます。

ヒルトン・コンラッドで日本のコンセントが使えないホテルって経験無いかも。(笑)

イメージ 16

フィットネスは、24時間営業。ドライ、ミストのサウナとシャワーもありました。

イメージ 17

軽く運動して、プールサイドで寛ぐのが好き。

イメージ 18

ジャグジーもありました。(たぶん)こんな小さなプールは無いですよね。

イメージ 19

天蓋付きのベッドも気持ちよさそうでした。

イメージ 20

半袖で過ごすのに丁度良いですが、泳ぐにはちょっと涼しいかなあという気温だったのですが、

イメージ 21

ガンガン泳いでいる人が、何人もいました。(笑)

ホテルのロビーは帰りに撮影しました。天井の高いロビーは気持ちが良いですね。

イメージ 22



いつも通りの快適で素敵なホテルですが、値段が高いです。(笑)

このホテルに男3名。普通は泊まらないですよね。(笑)

機会があれば、また、男3名で泊まっても良いです。(笑)
来年の11月あたりに、よろしくお願いいたします。(爆)