ロンドン-羽田日本航空 JAL 搭乗記 ビジネスクラス | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

3月末のことです。
4泊のバルセロナ旅行は、一都市滞在だったので、とてもゆったり過ごせました。

この記事からの続きです。

バルセロナ旅行も今回が最終回。

コドーニュにも行ってないし、朝日に輝くサグラダファミリアも見てみたいです。

再訪するぞと誓って、帰りの飛行機に乗りました。

イメージ 1

窓側からの2席が確保できず、私は真ん中席で、いちkanaさんは通路を挟んで隣。

イメージ 2

真ん中の並びでも良かったと後悔しました。

機材は、SS7なので、フルフラットになる機材です。

長距離線は、エアウェーブも敷くことができるので、本当に熟睡できます。

海外の航空会社でマットを敷いてくれる会社がありますか? 
ANAの長距離ビジネスは、乗ったことが無いのですが、Fと同じ西川のマットはあるんですか?

イメージ 3

帰国便は何故か、写真も極端に減るんですよね。(汗)

メニューすら撮影しておりません。家にメニューをお持ち帰りしたかも。(汗)

イメージ 4

まずは、洋食メニューです。(笑)

イメージ 5

メインはステーキにしました。

イメージ 6

最近、焼き方が上手くなったと思うのは私だけですか? 

レアのまま加熱できる装置が開発されたのでしょうか。見事な焼き加減でした。(笑)

イメージ 7

味ももちろん感動の味です。レストランで出されても文句ない味。素晴らしいです。


続きまして、和食は、こちらです。

イメージ 8

ご飯が、柔らかすぎたし、感動がなかったです。アオサの味噌汁は美味しかった~。(笑)


イメージ 9

メインも、普通に美味しかっただけです。(笑)

イメージ 10


ここで気がついちゃったのです。
1万メートルの上空で、美味しい機内食が食べられるだけでも幸せだということ。

海外発でも感動できる和食を提供するファーストクラスってやはり凄いなあと思ったこと。

最後に、海外発のビジネスクラスは、和食<洋食だなあ。と思ったこと。(笑)

到着前には、ロン丼を頂きました。

イメージ 11


このロン丼は、何でロン丼なのですか? ロンドン便限定でしょうか。(笑)

イメージ 12

イメージ 13

気がつけば、こんな物も頂いてしまいました。(笑)

イメージ 14

イメージ 15

機内で九州ラーメンが食べられるとは思っておりませんでした。

イメージ 16

上空1万メートルでの本格的ラーメン、美味しかった~。

和食と洋食は選択なので、普通はどちらかしか食べられません。

夫婦だと、シェアして両方食べられてしまうのが有り難いです。

また、ロンドン線が羽田に到着しちゃうのも感動です。

スターウォーズも初めて見ました。(笑)格好いいですね。 

イメージ 17


荷物も1番で出てきて嬉しかったのですけど。。。。。。。


この行列何だか分かりますか?

イメージ 18

ABC宅配の行列だったのです。

3月末だったので、海外赴任から戻られた方が多かったのでしょうね。

それにしてもABC宅配は、いつも混んでいますよね。

アメックスもVISAも割引は、ABC宅配なので、混んじゃうんでしょうね。

もう一つの会社はガラガラなんですよね。(笑)

無料という言葉に弱いので、40分も並んでしまいました。(笑)

オリジナルのアメックスゴールドは、往復宅配が無料になります。

バルセロナの魅力が分かった旅になりました。

やっと、帰国記事がかけました。読んで頂きありがとうございました。

バルセロナ往復20万円ちょっとのチケットだったので、ラッキーでした。

ソウル発券で、BAのコードシェアでJALに乗りました。

BA発券で、ブッキングクラスが低いとJAL便には乗れなくなったのですよね。残念です。

いちろうのお願い

他社のマットレス状況を教えて頂けると嬉しいです。

フィンエアーとルフトハンザには無かったです。

尼さん情報によるとカタールは敷いてくれたそうです。

















以上が2016年3月末のバルセロナ旅行の記事です。


ここから下が、8月の記事です。