仁川空港キャセイパシフィック航空ラウンジ(サテライト) | 人生を夫婦で楽しむ方法

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食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

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8月のことです。スペイン旅行してきました。この記事の続きです。

ソウル発券の仁川発フィンエアー利用なので、ラウンジはCXを指定されました。

シャトルを利用し、サテライトに移動します。

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サテライトからは戻ってこられませんので、本館のラウンジを使いたい方は注意が必要です。

シャトルを降りて、少し左に歩いた上の階にあります。

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ラウンジの座席は3コーナーに分かれています。

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朝食の時間帯です。キャセイパシフィック(CX)のラウンジとしてはちょっと寂しい内容でしょうか。(笑)

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糖質制限中なので、野菜を中心に頂きました。

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香港の航空会社ですので点心もありました。(笑)

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そろそろ、搭乗時間ですので、搭乗口に移動。

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が、搭乗口で1時間待っても搭乗が始まりません。(汗)

いつ、どんな案内をするか分かりませんので、そのまま、待っていたのですが、

機体トラブルだという案内はあるのですが、いつまで搭乗口で待たせるのかについては案内がありません。

しょうがないので、こちらからラウンジに戻っても良いかって確認しラウンジへ。

昼食の時間帯になり、スパークリングワインも出されておりました。

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プルコギも昼のメニューのようです。

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チーズも出されておりました。

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しばらく滞在し搭乗口に戻ると、ミールクーポンが配られておりました。

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約1000円分ですね。(笑) 

普通は、搭乗クラスによってミールクーポンの金額が違うはずなのですが、
この時点でプライオリティーは外されちゃったんですね。(笑)

この後の展開は、こちらの記事をお読み下さい。

その後もいろいろなところで立ったまま待たされ、結局、空港に8時間くらい缶詰になってしまいました。

もう少し、上手いオペレートができたのではないかと思えました。

羽田や成田だったらもっと違いますかね。