海外で、出国後に欠航した時の対処法 昨日の続きです。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ネットにつながらない不便さを実感しました。

ホテルや空港ラウンジではネットがつながるのに
肝心のチェックインカウンターや搭乗口ではネットにつながりません。

友人が、DoCoMoで、1日ローミング980円に助けられました。




さて、この記事の続きです。

コメント欄は閉じてありますので、コメントを頂けるなら前記事に頂けると嬉しいです。(笑)




朝、6時に部屋に電話があり、7:50に空港行きのバスが出るとのこと。

昨日、空港を出てから初めての連絡でした。

男二人ですから、どうにかなりますが、1時間50分で出発です。

そして、空港に到着。

大混雑です。そりゃ昨日の客+今日の客ですもんね。

イメージ 1

しかもですよ。フィンエアーはやってくれますね。

イメージ 2

まさかの今日も5時間10分ディレイだそうです。

ヘルシンキでの乗り継ぎは3時間しかありませんので、今日も目的地までたどり着けません。(涙)

チェックインカウンターの係員は、昨日の感じだと、
淡々とディレイ便のチェックイン手続きを進めるだけで、それ以外は、ヘルシンキに行ってからになりそうです。

ここで昨日との違いは、友人のDoCoMoでローミングができると言うこと。

LINE電話で、ヘルシンキのフィンエアーに電話しましたよ。

予約番号を言って、今日中に目的地まで行かないとならないって伝えたら、

2分で、ルフトハンザに振り替えてくれました。

イメージ 3

行列に並んでいる間に解決し、隣にあったルフトハンザのチェックインカウンターでチェックインしました。

イメージ 4

フィンエアーのEチケットでチェックインです。

だって、予約番号は変わりませんので。。。。。。(笑)

スタアラGで良かったです。ここで付くPPをどなたかにプレゼントしたいです。(笑)



と言うわけで、アシアナラウンジでのんびりしております。

イメージ 5

このラウンジ、サテライト側なのですが、静かで、食べ物も豊富、

トイレにはウォシュレットも付いていて、綺麗なシャワーもあります。

羽田のDPラウンジにあるような個室マッサージチェアもあって快適です。

別記事にしますね。

友人の語学力に感動、そして感謝です。

これで我々は、やっと目的地に向けて出発できそうです。

前記事への返信は、現地に到着できてからにしたいと思います。

海外発券、海外出発、いろいろなリスクがありますね。

忘れる前に今回のことをリアルにお伝えしたら、何かの役に立ちますでしょうか。。。。。。(笑)