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人生はいろいろな経験をさせてくれますね。この記事続きです。
それが続くこともあります。(汗)
誰? 保菌者とか言ってるのは。。。。。。(笑)
この日は、こちらの飛行機に乗ろうと思ったのですよ。
いつまでも搭乗が始まらないと思ったら、
搭乗口がザワつきだしました。
搭乗口がザワつきだしました。
それと共に、私たちの心もザワつきます。(爆)
だって、ここは日本じゃないし、
日本の航空会社じゃないので日本語の放送はないですよ。
日本の航空会社じゃないので日本語の放送はないですよ。
中学の時から英語の勉強をしてこなかったことを反省です。(笑)
出発時間を2時間過ぎたところで、
トーイングカーに押されて、私のA350が行ってしまいました。
クルーの皆様も飛行機を降りて行っちゃいました。(涙)
出発時間を3時間経過し、欠航決定です。A350の機体故障です。
再入国ですので、こんなシールをつけられまして、
さっさと、別便に振り替えて欲しいのですが、、、、、、、、
ここからが大変でした。
まずは、免税品の回収です。皆さんいっぱい買っているんですよね。
一品一品確認して回収です。いつになることやら、、、、、、、
免税品を買っていない我々だけでも先にチェックインカウンターに戻して欲しいです。
そして、入国審査を受けましたよ。
入国審査だと思ったら、出国取り消しでした。
レアスタンプだと思うのですが、皆さん如何?(笑)
ちなみに、同行者とも来年初めにパスポートが切れるので、
皆さんにこのスタンプを自慢できないのが残念です。(爆)
皆さんにこのスタンプを自慢できないのが残念です。(爆)
この後の対応は最悪でしたよ。
全く案内がないまま、ホテルに案内されました。
その後も翌日の出発時間も案内されません。
フィンランドに電話もしました。
解決できません。
結局、FINエアーからメールがあって、翌日の同じ便に振り替えのEチケット付きメールが届きました。
心配して損したです。
空港で過ごした8時間を返して欲しいです。(笑)
海外の航空会社は、現地スタッフに権限を渡していないようですね。
いちろうの感想
今回、欠航が決まった瞬間から、プライオリティーを外されました。
全ての乗客が同じ扱いです。
出国フロアーから入国フロアーに戻り、ターンテーブルから荷物を受け取る時も
プライオリティーが無視されます。
プライオリティーが無視されます。
最後の方で荷物を受け取り、チェックインカウンターに戻った時は、100名くらいの搭乗客の後ろに並ばせられました。
それから1時間、待たされて、チェックインカウンターでは何もできず、そのまま、バスでホテルに護送されました。
これだけのトラブルに連鎖すると、海外より国内が良いかなあ。
海外に行くなら日本の航空会社が良いって、しみじみと思ってしまいます。
今まで経験できなかったことを一気に経験している私。
経験値が上がります。(笑)