ANA金浦ー羽田プレミアムエコノミー開放席 搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

7月のことです。
誕生日フライトで金浦ー羽田を乗ってきました。
機内では何もありませんでしたけど。(笑)

今回は、ANAですので、アシアナのラウンジです。

イメージ 1

卵サンドが美味しかったです。

そして機内。
空港内の撮影は、今は、そんなにうるさくないと思いますが、搭乗口で写真は撮りにくいです。

イメージ 2

嬉しかったのは、PY(プレミアムエコノミー)の開放席に座れたこと。

搭乗の24時間前から解放されるので、HPから座席を変更しました。

PY開放は、SFC以上ですか? それとも一般会員でもOKですか?

このちょっとした広さが楽ですよね。

イメージ 3

ところで、この機体はいつもはどこを飛んでいるのですか? モニターが小さいし。

イメージ 4

セキュリティービデオも無く、実際にやるのですね。

イメージ 5

機内食は、ニンジンと椎茸ゴロゴロご飯。和風の味付けでした。

イメージ 6

ニンジンと、椎茸って嫌いな子供いませんか。(笑)私は美味しく食べましたけど。(笑)

飲み物は、JALと違って、ビールの銘柄が選べるのが良いですね。

イメージ 7

私は、珍しくスープにしてみました。茅乃舎の野菜スープでしたので。

イメージ 8

茅乃舎の出汁って美味しいですよね。贅沢に出汁を使った味です。

イメージ 9

韓国からの帰国便なのに純和風の機内食になりました。

乗った飛行機は、B777-200(JA715A) 2006年の飛行機ですが、機内は古く感じました。

イメージ 10

この日は、そのままお出かけだったので、ABC宅配を利用しました。

イメージ 11

となりのANA宅配はガラガラなのに、ABC宅配はいつも混んでいますよね。

良く考えれば、アメックスの無料宅配も。VISAの500円宅配もABC宅配ですもんね。

混む理由が分かります。

ダイナースはどちらなのでしょう。

以上、静かな誕生日フライトの報告でした。(笑)


質問がいっぱいの記事になってしまいました。

詳しい方に教えて頂けると嬉しいです。

ところで、ANAのDIAだと、誕生日はエコノミーに乗っていてもお祝いのメッセージなどあるのですか??

JALだと、国内線、国際線含めて、お祝いしてくれることが多いです。


以上で、誕生日に行ったソウル旅行は終わりです。


いちろうの追記。

同行者に保菌者呼ばわりされております。(爆)

だって、出発時間を1時間半も過ぎているのに未だにラウンジのおります。


次の乗り継ぎ時間は3時間しか無いんですよね。

護送されて、強制乗り継ぎ、荷物無し。は嫌だなあ。(滝汗)



さらに追記。

出発が、2.5時間以上遅れるのが確定したので、今日の乗り継ぎは無理そうです。

2回連続で、機材トラブルの大幅遅延って、、、、、、、(汗)

まさか、前回からトラブルが連鎖している? (笑)