今週思ったこと 雑感 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

西武線は、山手線に比べ車両が狭いです。

ベンチシートの間(車両真ん中)に人は2名しか立てません。
山手線だと3名いけます。西武線だって、詰めれば3名は入れるんですけど。
皆さん詰めてくれません。よって入口付近が大混雑します。

健康のため、席に座らない方がいますよね。良いことです。
但し、ラッシュ時に自分の前の席が空いたときは座って下さい。
入口付近の大混雑にいて、空席があるのに誰も座らず、通路が混んでいる状態にイラッとします。

座らなかったあなたのために狭い車内が更に混み、入口付近はもっと混んでおりますよ。


そんな日の午後、業者との打ち合わせが終わり、デニーズに入ったんです。

実は、20年ぶりなんですよ。
私、ファミレスには行きません。諸般の事情があるときにロイヤルホストを利用するだけです。



デニーズに入ったら、こんなメニューがありました。

イメージ 1

直輸入フィリピン産マンゴー498円です。これが甘くて、驚きました。

イメージ 2

疲れが、スー-ーっと抜けていく感じです。美味しかった~。

そういえば、日本ではカオニャオ・マムアンって食べられないんですか?

塩味のもち米を蒸してココナッツミルクと混ぜてマンゴーと食べるデザートですが、
衝撃の走る美味しさなんですよ。

食べる前までは、絶対に食べたくないと思っていたデザートでもあります。(笑)

食べられるお店があったら、食べに行きたいです。





肉マイレージ頑張っておりますよ。週に1回は、いきなりステーキランチ300g

イメージ 3

お陰様で、黒烏龍茶300円が毎回もらえるゴールドカードまで後1500g(笑)

イメージ 4

ドラマがつまらなくなった今日この頃ですが、「重版出来」(じゅうはんしゅったい)が面白いです。

ほぼ1話完結ですのでどこからでも楽しめます。

前回は、「運は貯めておくもの。何処で使うかは、良く考えよ。」という話でした。


私も大賛成で、善行を心がけ、小さな運は使わないようにしております。

くじ運は悪いって、自分に言い聞かせておりますよ。

その代わりに、幸せな人生を歩めていると信じています。(笑)


セブンイレブンで今日からいつもの700円くじが始まりました。


このくじ、開始日は、50%の確率で当たってしまうような気がするんです。
初日に多く当たりを入れているような。(笑)


今日も当たってしまいました。

イメージ 5

嬉しいような、、、小さな運を使ってしまい損したような。複雑な気持ちです。(笑)

今日のブログの題名は、
TBSラジオ月曜深夜に放送される「伊集院光の深夜の馬鹿力」のコーナー名です。

お下品極まりない内容も多いのですが、
高校も卒業していない伊集院光の天才的発想と、頭の切れの良さに感心し良く聞いております。


その伊集院光が、大沢悠里の後を引き継いで、TBSの朝の番組を始めました。

大沢悠里のラジオといえば、30年以上前、新人いちろうが営業車に乗って外回りをしていた時代に
お世話になった番組、目的地に着いてしまったのにラジオを切ることができず、そのコーナーが終わ
ってから営業先に行ったこともあったなあ。

そんな偉大な番組の後を任されて大丈夫?って思ったのですが、

やはり、天才伊集院光は凄かった。楽しい番組に仕上がっております。
もちろんお下品さは、抑えられておりますが、、、、、、、

いちろうももう一言。

伊集院光のラジオ番組はユーチューブで聞いているんですけど、これって違法では無いんですか?
もちろん、UPした人とユーチューブ側の問題だと思うのですけど、
伊集院光の番組のアクセス数は、1万を超えるものばかり。

CMも入りませんので、TBSの利益にもならないと思えます。