一番美味しい明石食堂でソーキそばと、、、、、石垣島 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日のことです。

羽田からFクラスで森ちゃんを飲んで酔っ払い。

その後、石垣島に乗り継いだら、まさかの襲撃を受けまして。(笑)

そのまま、ホテルでのんびりする予定が、レンタカーでのドライブになりました。

大感謝の襲撃でした。ありがとうございました。

ちなみに石垣島を一周して、めぼしいビーチを全て見てきましたので、
後日ベスト3を発表しますね。(笑)

さて、その方に連れて行ってもらったのが、こちらの明石食堂(あかいし食堂)

イメージ 1

車でないと行きにくい場所ですが、石垣島で一番人気のある食堂です。(きっと)

イメージ 2

石垣島の明石にありますので、すぐに分かると思います。

イメージ 3

イメージ 4

20分位は行列しまして入店。

イメージ 5

一番美味しいといわれるソーキそば小を食べてみました。

イメージ 6

とんこつ味のマイルドなおそばで人気の理由が分かりました。


イメージ 7

そして、このソーキ肉もレベルが高いですよ。これ以上煮たら崩れてしまうだろう
という位、煮込まれております。

ちょっと甘めの味付けも私の好みでした。

ソーキ肉の美味しさがスープに溶け出し、だんだん味が変わります。

イメージ 8

その後、味を調えまして、味変させます。

イメージ 9

せっかくなので、ヒバーチ(島コショウ)も少し入れて頂きました。

イメージ 10

ちょっと甘いような香りと辛みが絶妙ですよね。

え、、、、、、ソーキそば小じゃ足りないですか?





しょうがないなあ。






こちらも食べてしまいましょう。(笑)










イメージ 11

沖縄のニンジン入りのカツ丼を期待したのですが、
ニンジンは入っていませんでした。

こちらのちょっと甘めで、美味しかったですよ。

イメージ 12

味噌汁もさば節?なんでしょうか。東京では飲めない美味しいお味噌汁でした。

ついに来たぜ、最北端。(ここにも来たかったんです。)

イメージ 13


酔っ払いをここまで連れてきて頂き大感謝です。
車内はお酒臭くなかったですか?