.
この記事はファン限定に変更させて頂きました。
先日のことです。
予約した便にクラスJの設定がなかったのですが、特便3で発券しました。
(特便は前の便への変更は不可です。)
(特便は前の便への変更は不可です。)
そんな日に限って、空港に早く着いてしまうんですよね。
まさか、前便変更なんてしてもらえないと思ったのですけど、
一応、聞いてみたんです。
「クラスJに乗りたいので、前便変更してくれませんか?」って
担当者は、上席にに相談しに行きまして、
なんと、OKでした。ラッキー!!
クラスJに空席があるときは、
予約の普通席で飛ばすより、クラスJの売り上げをあげた方がJALもお得ですよね。
予約の普通席で飛ばすより、クラスJの売り上げをあげた方がJALもお得ですよね。
そして、乗り継ぎ空港のラウンジでFOPを確認していたら、
次のフライトが、丁度国内線400回目のフライトだって、気がつきました。(笑)
CPさんにそのことを話したら、記念のカードを頂きました。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/d0/59/j/o0550026114630997459.jpg?caw=800)
思ったより、乗っていなかったんですね。
定年までに500回を達成できるかなあ。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/8a/25/j/o0608016314630997463.jpg?caw=800)
けっこう他社便に乗ってしまうので、回数が増えないんですよね。(笑)
帰りの京急羽田空港駅にこんなオブジェが置いてあることに気がつきました。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/f3/6e/j/o0550031014630997465.jpg?caw=800)
ミニチュアで可愛いですよ。(笑)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/ff/ad/j/o0550031014630997468.jpg?caw=800)
B787のエコノミー席のオブジェも置いて欲しいと脳裏をかすめたのは内緒ですよ。(爆)
いちろうのもう一言
うん数年前の真冬の札幌で、歩車分離型の信号機の交差点でイラッとしました。
だって、寒い中、待ち時間が増えただけですから,,,,,,,,
(車歩分離とは、車の青では交差点を渡れず、車を全赤にして歩行者専用の青信号がある交差点)
だって、寒い中、待ち時間が増えただけですから,,,,,,,,
(車歩分離とは、車の青では交差点を渡れず、車を全赤にして歩行者専用の青信号がある交差点)
ただ、凍った道では、事故防止から歩車分離型も有りだよなあ。と思いました。
その後、数年前に福岡でも歩車分離型の交差点ができまして、
ついに、我が家の近くの、昔は信号すらなかった閑散交差点が歩車分離になったんです。
通勤の忙しい時間に、待ち時間が長くなったのは毎日のイライラです。
車のすれ違いさえスムーズにできない狭い道で、歩車分離にする意味が分かりません。
こんな誰もいない交差点、車が来なかったら、信号を守らなくても良い?悪い?(爆)
皆さんは歩車分離型の信号機をどう思われますか?
事故防止の効果が高いのでしょうかね。少なくとも渋滞は増えるような気がしております。
http://bunri.org/bunri/kouka.html
このページを読んでも何だか納得できないんですよね。(笑)
事故防止の効果が高いのでしょうかね。少なくとも渋滞は増えるような気がしております。
http://bunri.org/bunri/kouka.html
このページを読んでも何だか納得できないんですよね。(笑)