イチゴに感動 JAL国内線ファーストクラス 搭乗記 福岡-羽田 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

この日は、B777-200(JA007D)に搭乗。前輪に007って書いてあるので、
007ファンにはちょっと嬉しい機体です。(サイボーグ009も好きですけど。(笑))

さて、福岡空港は困った感じです。

常習的に遅れが出るのです。
本日の日経新聞にも書いてありましたが、運用の上限を超えているようです。

平行滑走路が計画されておりますが、近い場所にできるため、同時運用ができません。

焼け石に水かも。この日もお見合い状態が5分以上続きました。

イメージ 1

3機とも動けないのは深刻だなあ。と感じておりました。

離陸し、阿蘇山まで南下するんですね。阿蘇山中岳の噴煙です。

イメージ 2

よく見えないので、中岳の大観望の記事もご覧下さい。絶景ですよ。

機内誌を読んでいたら、こんなカードがもらえるんですね。

イメージ 3

12歳以下限定なので、もう1人頑張りますか? いちkanaさん(嘘)

さて機内食です。名もなき和食(何処ともコラボしていない)の朝食です。

イメージ 4

イメージ 5

芋餅や、海老、蕗、薩摩揚げの炊き合わせも美味しかったのですが、

イメージ 6

右側のひじきが美味しいのですよ。シソ味になっているのと、季節の菜の花が上手く合っています。
その上、松の実が良いアクセントになっております。

機内食を作る人も旅館などのコラボじゃないと、機内食のノウハウを存分に発揮できて美味しいのかも。

熱々の鮭の照り焼きも美味しかったなあ。(笑)

イメージ 7


ここまででも充分に満足、感動していたのですが、イチゴが凄いです。

イメージ 8

美味しさにも驚きましたが、その大きさです。(笑)福岡あまおうって大きくて美味しいですよ。

もちろん飲み物はシャンパンです。

イメージ 9


マテシャンできませんから。(笑)

イメージ 10

今年食べたイチゴで一番美味しかったですよ。(笑) イチゴを食べながらシャンパンを楽しみました。


この朝食は、2月下旬提供のもので初日だったようです。

日本酒も美味しそうだったのですけど、お酒は、最後までシャンパンをイチゴと楽しみました。

イメージ 11

そして、最後の飲み物は、こちらです。ペットボトルの水も持ってきてくれました。
こういうサービスは嬉しいです。

イメージ 12

楽しみにしている野菜生活国産プレミアム。白桃です。

イメージ 13

野菜ジュースと白桃の味が良くマッチしております。

陽光に照らされる伊豆七島って美しいですよね。

イメージ 14


奥が新島、手前が利島でしょうか。
イメージ 15

拡大すると分かるのですが、波がとても高いです。利島に右側から波が打ち付けているのが分かります。
(右側の海岸が白くなっており、島左側の波が消えていますよね。)

イメージ 16

荒々しい波のはずなのに、機内からは止まって見えるんです。不思議ですよ。

海岸線では、荒々しく打ち寄せる波であるはずですが、

機内では、遠くから見ているので動きが分からず、音も無いので、
いくら目をこらしても止まって見えます。

いつも不思議だなあ。と思っております。





海ほたるを眺めたら、

イメージ 17

羽田到着です。T1と国際線の間の滑走路ですからA滑走路ですよね。

イメージ 18

34Lに着陸と表現すれば良いですか? 

この着陸は、第一ターミナルに近く、遅れを取り戻すことができて嬉しいです。

名もなき和食(命名:μさん)美味しいです。

ファーストクラスクーポンも無事に1枚消費できました。
後、2枚は、鶴と亀の折り紙行きかなあ。(笑)