沖縄土産 それは~ユニオンですから♪♪ 赤嶺 那覇 激安スーパー 沖縄 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

皆さん、ユニオンに行かれるようになりましたね。

自慢(笑)じゃないですが、
航空関係のブログでユニオンの記事を最初に書いたのは私だと自負しております。(笑)

まあ、このお店を教えてくれたのは、マテさんですけど~。(笑)

何故、ユニオンなのか結論を書くと、

1.空港から1駅(110円)で行けること。(近いのは有り難いです。)

2.激安で、年中無休です。しかも24時間営業。
(台風でユニオンが休業するとニュースになるそうです。(笑))
.     ユニオンが休業するほど凄い台風だってことですね。

3.気づいていない方が多いですが、ユニオンはゆうパックと提携しており、

東京まで、5kgまでなら700円で送ることができるのです。それ以上も格安ですよ。

店員さんも慣れているので、レジで送りたいって話すと、マイクで係の人を呼んでくれます。

買った商品を見て、適切な大きさの段ボールも持ってきてくれます。

※但し郵送は、日曜の朝市など、混んでいるときは遠慮して欲しいです。
あくまでも地元の人のお店であり、観光客は、地元の人の迷惑にはなりたくないですよね。


さて、と言うわけで、
那覇空港から一駅乗った、赤嶺駅(日本最南端の鉄道駅)に到着しました。

空港から見て、駅の左隣にお店は有ります。(笑)

イメージ 1

もちろん、4.5kg購入しまして、ゆうパック700円で送りました。

沖縄から東京まで、2日間(中1日)で到着しましたよ。
日本って凄いですね。700円なのに飛行機で運ばれたのだと思います。

買った物はこちらです。左のスパム缶は216円でした。(笑)

イメージ 2

スパム缶は空港だと500円位するんですよね。
2個制限だったのですが、友人に1個買ってもらいました。

右のアオサ海苔は、うどんや味噌汁に入れて食べます。私の大好物です。
お茶漬けにも美味しいですよ。 一袋90円です。(安!!)

イメージ 3

この日は、朝市(8時から15時まで)をやっていたんですが、

混んでいるときは申し訳ないので、14時くらいに訪問しました。

キャンベルのスープが97円だったのですが、私の好きなクラムチャウダーは売り切れており、

クリームマッシュルームとクリームチキンスープ缶を2缶ずつ購入。

ミニコンビーフハッシュは87円です。オムレツに入れるのも美味しいですけど、

マヨネーズと和えて、キュウリの薄切りと共にサンドイッチの具にしても美味しいですよ。

今流行のチアシードは、100g448円でした。

マルちゃんの沖縄そばは、98円です。どん兵衛は西日本の味が食べたくなりまして(笑)

イメージ 4

どん兵衛にアオサ海苔を入れて食べてみたくなったのです。


空港で買えば2~3倍しますので、ユニオンは有り難い存在です。
(しかも安く送れるし。(笑))

スパム缶は、土日が安い気がします。
この日も朝市でチューリップのスパム缶が166円だったのですが、14時では売り切れでした。

お土産を送ったので手ぶらで帰ったと思うでしょ。

郵送できない生ものは持ち帰りです。

今回は、沖縄そばの生麺2人前83円(安!!)×2とソーキ肉190円×2はお持ち帰りました。(笑)

段ボールが到着する前に食べてしまったので写真はありません。(笑)



いちろうのもう一言

今日の題名にした「それは~ユニオンですから♪♪」
知っている人は知っている店内で流れるCMソングですよね。

耳から離れなくなりませんか?

どんな曲か知りたい方は、こちらです。
ユニオンのCM動画:https://www.youtube.com/watch?v=i4WmcRwXIxk

いちろうの独り言

日曜日にホテルでテレビを見ていたのです。

家では、サンデージャポン(TBS)を見ているのですが、那覇ではやっていないのですね。(爆笑問題が司会の面白い番組です。)

しょうがなく、なんでも鑑定団を見ていたら、石坂浩二が1時間中何もしゃべらないのです。
なんでも鑑定団の魅力は、石坂浩二のうんちくを聞くことだったりしてました。

昨日のyahooヘッドラインで知りましたが、収録ではしゃべっているようなのです。
編集段階で完全カットだそうです。

これって、いじめと同じように感じるのは私だけでしょうか。

契約終了とか問題行動で番組を降ろすのは致し方ないですが、
出演しているのに発言を完全カットするとは何とも大人げなく感じます。

石坂浩二あってのなんでも鑑定団だと思っておりました。

視聴率低迷の責任を取って3月で降板するらしいですが、
2年間も発言をカットしていたわけですから、石坂浩二の責任では無いと思います。

昔より視聴率が落ちたとはいえ、今でもテレ東のトップ番組です。