ダブルツリーbyヒルトン那覇 滞在記 お部屋編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

いつものダブルツリーに泊まってきました。

今回の那覇は、ダウンのロングコートで丁度良かったですよ。

雨って予報でしたが、傘はささずに済んだのはラッキーです。

このホテルは、ゆいレールの旭橋の横なので、ほぼ濡れずに行けるのが助かります。

6階はHオナーのフロアーになっているんですね。角部屋にアサインされたので、

イメージ 1

廊下がありました。(笑)
入口を入ってすぐに冷蔵庫があるのですが、ベッドから遠いのは不便ですね。(笑)

イメージ 2

部屋もコーナー部分の分だけちょっと広いです。

イメージ 3

男2名で泊まるには、ベッドが近すぎます。(笑)

そういえば、ベッドの上の茶色い帯(名前を失念)が無くなったのですね。

バスローブも無かったのですけど、11階と12階にはあるとのこと。
リクエストすれば良かったです。

テレビも前は、VODが無料になっていたのですが、VOD自体が無くなったのですね。

映画を見ようと思っていたのでちょっと残念。

イメージ 4

いつものウエルカムスイーツと水。

イメージ 5

左のチョコクッキーももちろんあります。ウエルカムドリンクも付くようになったのですね。

イメージ 6

お茶関係は、こんな感じで、さんぴん茶のティーパックもありました。、

イメージ 7

沖縄によくある、お風呂の洗い場はありません。
イメージ 8


ひげ剃りは、ヒルトンと同じで、使える物でした。
イメージ 9


ウエルカムドリンクでスパークリングワインを頂き、会合に移動です。
イメージ 10

イメージ 11


昔以上に宿泊代が高くなっております。しかも高稼働。

大陸系のアジア人が大変多く、フロント係もレストラン係も大陸系アジア人。(笑)
しっかりとした日本語と丁寧な対応で良かったです。

海外からのお客さんはますます増えそうですね。

日航グランドキャッスルが、ダブルツリー首里になる理由が分かります。

これからも宿泊代の高値安定が続きそうな予感です。

昔は1万円以下で泊まれたイメージでしたが、今回は2名で1.7万円くらいでした。