何だか嬉しくないジジイカード JMB G.G WAON JAL | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.



土曜日に飲んでいるときに話題になったカードです。


無料で入れるんですけど。。。。。。。


55歳以上限定だそうで。


タイムリーにメールが来ましたよ。

イメージ 1


55歳以上だからGGカードって、ゴーゴーカードとは読めませんよね。

やはりジジイカードだよなあ。


まあ、文句言いながら入りますけど何か?

詳しい案内:http://www.jal.co.jp/jalmile/card/GG/?Ma=2

GGの本当の意味は、

グランド・ジェネレーションだそうです。

「グランド・ジェネレーション(以下G.G世代)」とは、脚本家や大学教授などとして幅広い分野で活躍されている小山薫堂氏が提唱するシニアに代わる世代の考え方です。この言葉で使われる"グランド"は最上級を意味し、人生のなかでも最上の世代と捉え、若々しく年齢を重ね、ゆたかな知識と経験をもちながら、人生をさまざまなスタイルで楽しまれている世代の年長者を、敬意をもって表しています。
イオンは、2011年を起点とする3カ年のイオングループ中期経営計画において、グループ共通戦略のひとつに、今後国内の個人消費を牽引するシニア層への商品・サービスなどを強化し飛躍的な成長を目指す「シニアシフト」を掲げております。そのなかでイオンは小山氏の考え方に賛同し、「グランド・ジェネレーション」をお客さまに認知いただく取り組みを進めております。



メリットは、クラスJクーポンを3区間くれることくらいでしょうか。(笑)

マイルの有効期限は、36ヶ月から60ヶ月に伸びますけど、
今は、無期限ですし、、、、、、

3月31日までは、おともdeマイルでマイルを使うと、3000マイル戻ってきますが、
乗る予定無いし。(笑)


イオンシネマのチケット窓口でのカード提示で、映画1本1,100円だけど、
近くにイオンシネマないしなあ。(笑)イオンもないけど。(笑)

ちなみに映画は夫婦で見るので、いつでも1100円です。

その他の特典は、上記URLをご覧下さい。