〆はやっぱりステーキ2nd(セカンド) 200g 1000円 赤身 那覇 沖縄 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日のことです。

那覇で飲み会がありました。その会の様子は後日。

その〆の話です。

沖縄の方は、飲み会の〆にステーキを食べるとか。

郷に入れば郷に従えで、気になっていたお店に行ってきました。

イメージ 1


やっぱりステーキ2nd(セカンド)です。
やっぱりステーキの本店?よりゆいレールの駅が近いもので。(笑)

イメージ 2

富士山の溶岩プレートの上にステーキが出てくるお店なんです。

溶岩プレートは遠赤外線が出ますので、肉の中心部まで柔らかくなるんですよね。(笑)
昔から家用に欲しいと思っておりました。(笑)

メニューは、発券機になっております。やはり、左上のやっぱりステーキ200gにします。
値段も嬉しい1000円なんですよ。(笑)

イメージ 3

やっぱりステーキは赤身肉を使っております。
赤身肉は、肉のきめが細かく旨味が多く、脂肪は少ないそうです。

イメージ 4

店内の様子はこんな感じですよ。 朝7時まで20時間営業しております。
(皆さん 〆から早朝まで来られるのですね。流石、沖縄です。)

イメージ 5

ここのポイントは、1000円のステーキにもご飯(白米、雑穀米)、サラダ、スープがお代わり自由なこと。
野菜教の教徒としては、とても嬉しいです。

イメージ 6

まあ、サラダといっても

イメージ 7

キャベツと少しのニンジンの千切りとマカロニサラダですけど、十分です。
(ちなみに野菜教の経典では、マカサラはサラダに入りませんけど(爆))

ステーキの効能はこちら。(責任は持てないって右下に書いているのが素晴らしいです。)

イメージ 8

次に素晴らしいと思ったのは、ソース類が豊富なところ、特にワサビがあるのはポイントが高いです。

イメージ 9

お待たせしました。やっぱりステーキ200gの到着です。

イメージ 10

紙をどけますよ。


準備は良いですか?


















イメージ 11

焼き目はこちらですよ。良い感じでしょ。
溶岩プレートの効果か想像以上に柔らかく、ナイフがスーと入ります。

イメージ 12

ワサビにちょっと醤油をかけて食べるのが美味しかった~。

イメージ 13

溶岩プレートの良いところは、最後まで冷えないこと。

但し、焼きは進みますので、最後の方でミディアムになりました。(笑)

イメージ 14

ここのステーキ屋さんの魅力は伝わったでしょうか。

再訪決定です。
旭橋のステーキ屋さんより、こちらが優先になる予感がします。(笑)

やっぱりステーキは歴史が浅いので、人気店になっていくと思います。

いちろうのもう一言

赤身は脂肪も少なく、飲み会の〆で食べてもペロリと食べられました。
野菜と良質なタンパク質で、翌日の胃腸もすっきり爽やかでした。(笑)
〆でやりたくなる炭水化物(ラーメンや○○)より健康的かも。

三笠のカツ丼に走ることも無くホテルに戻れました。

行く予定だったトンズラ大好きの○○○さん、一緒に行けず残念でした。

やっぱりステーキ セカンド (second)
098-988-3344
沖縄県那覇市松山2-7-16 
AM11:00~AM7:00 (20時間営業)
定休日:日曜日