店主のお勧め こマねちZ 三鷹 串焼き 焼き鳥 ホッピー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

1時間ほど時間ができました。

ピンで三鷹におりました。


こんな時は新規開拓ですよね。(笑)

前から気になっていた縄のれんの居酒屋さん婆娑羅(ばさら)に初訪問。

イメージ 1

始めて入る居酒屋さんって、緊張しますよね。

まあ、オープン時間と同時ですから先手必勝って事で。

創業30年三鷹北口の大衆酒場です。




あれ? まさかの臨時休業それも長期? 1月25日の再開を祈っております。(汗)


気を取り直しまして、いつもの「こマねちZ」へ

イメージ 3

実は、ピンで訪問するのは初めてです。店主たけちゃんも私のことは覚えていないでしょう。

イメージ 4

カウンターで、お話しさせて頂いたのですが、とても気さくな方なんですね。(笑)

イメージ 5

お通しは、ホワイトシチューとモツ。寒い日に熱いシチューのジャガイモは身に染みます。(笑)

イメージ 6

このお店のお勧めを伺うこともできました。。。。。。。。何と言っても串焼きだそうです。

お任せ3本を頂きました。鶏の胸肉、レバー、豚バラ肉です。

イメージ 7

鶏の胸肉は美味しそうで思わずフライングしてしまいました。(笑)

この絶妙な焼き加減は、他のお店ではもう食べられない禁断の焼き方かもしれません。

イメージ 8

柚子胡椒が載せられているのも素敵です。

レバーも見事なレア加減でした。最近は味わうことのできないレアな串焼き。

夫婦で再訪したいと思っております。(笑)

○周年記念日だったとかで、秋田の銘酒「高清水」の純米酒をご馳走になってしまいました。
イメージ 9


みんなで行くのも良いけど、店主と話せるピン飲みも素敵です。

店内はとても狭いので、他のお客さんと譲り合って楽しく飲みたいお店です。

こマねちZ  焼鳥、居酒屋
東京都武蔵野市中町1-21-10 
17:00~24:00
不定休