JAFでも解決できないトラブル発生。(解決編付き) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

困りました~。

レンタカーを借りて移動中だったのですが、


着替えの為、トランクを開けようとしたら室内から開けられません。


しょうが無いので、鍵でトランクを開けたわけです。


服を着替えるのに鍵は邪魔ですよね。

トランクルームに鍵を置いて、着替えました。





もうお分かりですね。




トランクに鍵を閉じ込めました。(涙)





JAFを呼んだのですが、最近の車はセキュリティーが高くて、



後ろの座席も外せません。



開ける方法がありません。



JAFの方も解決できず、お帰りになりました。

イメージ 1


私たちの運命は、、、、、、、、続く?


いちろうのお詫び

同行の皆様 今回は私のためにトラブルに巻き込み大変申し訳ありません。

昨日、大○○さんと一緒だったのですが、今日はもちろんトンズラされております。(爆)

今後の展開がどうなるのか。。。。。。。



分かりません。 神のみぞ知る。

鍵の閉じ込み、トランクルームは最悪です。

そもそも室内からトランクルームが開けられないなんて、、、、、、、(涙)






ご心配をお掛けしました。

多くの励ましのコメントを頂き、ありがとうございます。

やはり、多くの皆様の書いて頂いた解決法しかないようです。

次回から十分に気をつけようと思います。


顛末は下記の通りです。




もちろん日産のサポートにも電話したし、

近くの日産の工場にも電話しましたよ。当然JAFも呼びました。

そして、この車は、どうしようもないことが分かりました。


最初、レンタカー屋さんに電話したときは、JAFに対応してもらって下さいと

冷たかったのですが、


上記の努力をして(万策が尽きて)、再度電話すると、、、、、、、、


合い鍵を持ってきてくれることになりました。



ちなみにレンタカー屋さんから高速道路を飛ばして1時間の距離です。





もっと遠くまで行って無くて本当に良かったです。




無事に目的に地に来ましたが、予定より遅かったので大混雑です。

イメージ 2




但し、予約をしておりましたので、裏口から入れてくれました。

イメージ 3


海が綺麗。
毎年一度は来る牡蠣小屋ですが、美味しかったなあ。

このカワハギのお刺身(肝醤油付きも美味しかった~)

イメージ 4


もう、むしゃぶりつくように食べちゃいましたよ。

イメージ 5

イメージ 6


今回は、フランソワーズさんのブログを見て、

もみじおろし、ネギを持って行ったのです。

イメージ 7

もみじおろしネギが思いの外、美味しくて、次回も定番になりそうです。

島唐辛子をちょっと入れたのもグッドでした。(○ヨ○ーさんに感謝)

新メニューの牡蠣雑炊も美味しかったなあ。

イメージ 8


楽しい時間はあっという間に終わります。B777(010)で帰りま~す。

イメージ 9


クラスJの最後尾に潜り込めました。
イメージ 10


ご心配頂き、ありがとうございました。無事に帰ります。

高速道路に乗って、鍵を届けてくれた日産レンタカーにも感謝申し上げます。

JAFも日産レンタカーも無料で対応して頂きました。

ちなみにJAFの入会は、1981年。以降、一度も利用したことがありません。

今回が、初利用かと思ったのですが、解決しなかったので、初利用にはならなかったようです。

JAFの会員証は、海外のホテル(ヒルトン・SPG)にAAA割引で安く泊まれるので、年会費は無駄になっておりません。

これからも無利用実績を続けたいです。