(追記あり)羽田空港DPラウンジの食事と提供時間変更 JAL | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

文の最後にビジネスクラス特典航空券のキャンセル待ちについて追記しました。

.

今年の初出張でした。初フライトでもあります。(笑)

午前中に仕事しての出発だったので、空港到着は14時半。

ラウンジには食べ物がなさそうな時間ですね。(笑)



DP(ダイヤプレミア)ラウンジの正月明けに見る松は何だか縁起良いです。(笑)

イメージ 1



食べ物のコーナーを見ると
なんと、おにぎりとメゾンカイザーのパンがあるじゃないですか。(笑)

イメージ 2


クロワッサンと共にあったこちらのパン。初めての味です。

イメージ 3

イメージ 4


発酵バターを使ったメゾンカイザーのクロワッサンも美味しいですが、
(パリのフィガロ紙の調査で一番をとったことがあるそうです。)

2種のゴマとはちみつを練り込んだデニッシュ「アリュメットセザム」も美味しかったですよ。

イメージ 5

一口目は甘いのですが、
二口目からは、ゴマとハチミツの風味とサクサクでちょっと固い食感が気に入りました。(笑)

メゾンカイザーのパンが、朝や夕方だけでなく1日中の提供になったのは嬉しい限りです。

おにぎりは12時からの提供で、これも無くならなければ午後はずっとあるそうです。

イメージ 6


運用は、12月22日から変わったそうですが、

パンかおにぎりが無くなった日は数日だけとのこと。(食べる人が多すぎた。)
つまり、午前中はメゾンカイザーが必ずあり、
午後からはおにぎりとメゾンカイザーが必ずあると言うことですね。(笑)

前に回答したアンケートの答えがこれでしょうか。(爆)

あっおつまみにバナナチップが入りました。(笑)

バナナチップだけを取ろうとする人の姿が思い浮かびます。(笑)

イメージ 7


そうそう、今年からは3回乗ればサクララウンジが1.5ヶ月使い放題。
10回または1万FOPでDPラウンジが1.5ヶ月使い放題。になりましたね。(笑)
詳しくは:https://www.jal.co.jp/121campaign/lounge/2016/

欧米にビジネスクラスで出張された方は、1.5ヶ月DPラウンジを使えるって事ですね。(笑)


DPラウンジ、、、、、、、
これで、スープと味噌汁が提供されれば完璧なんですけどね。(笑)
他の空港にもDPラウンジが出来ないかなあ。贅沢を言いすぎですか?



こちらの飛行機で出発です。B767(622)

イメージ 8


いちろうのもう一言

もちろんチェックインもDPチェックインです。

手書きの領収書を頂いたり、前便変更してもらったりゴニョゴニョするんですが、
優秀なスタッフが多いです。

今回は、窓側が満席で、通路側を探してもらったのですが、30番以降しかありませんでした。
手続きが終わり、搭乗券を受け取ろうとした瞬間に15Hが空きましたとバシネット席に変更してくれました。

最後まで画面を見つづけ、リクエストに応えようとする姿勢は素晴らしいです。

いちろうの小言

機内で書いているのですが、機内は乾燥しますよね。
鼻をほじほじする人が多くないですか?
隣(窓側)の人が正にそうなんですけど、その指に行方が気になっております。(笑)

足の投げだし(腹筋運動)より、苦手です。(苦笑)



ヨーロッパ行きのビジネスクラス特典航空券のキャンセル待ちをしております。

往復共に82日前を過ぎたのですが、DIAの我が家にも落ちてくる気配がありません。

有償座席は30席以上あるそうですよ。

つまり発券しない限り、
キャンセル待ちは出来ないって事が証明できてしまったようです。

発券しなければ、82日前の段階で、予約がキャンセルされますので、再予約により、一番後ろに並び直しです。

しかも、1週間以内に発券しなければ、またも予約がキャンセルされると言うことですね。(涙)