日本一の山小屋 うぐいす茶屋 矢倉沢峠 金時山 箱根 仙石原 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

箱根仙石原の金時山に登ってきました。

もう、30回以上は登っている我が家の散歩コースです。

明神ガ岳側から見た金時山です。
イメージ 1

ササ竹の緑が絨毯のように綺麗ですよ。

日本一のサービスだと思ったうぐいす茶屋は、写真左の低くなった部分。
矢倉沢峠にあります。

地図で見ると、現在地と書いてある赤い部分の上。
イメージ 2

矢倉沢峠から右に行くと明神ガ岳です。

うぐいす茶屋です。この茶屋は20年間閉まっていたのですが、昨年から再オープン。
イメージ 3


ご主人が、買い物をしない登山者にも椅子を勧めてくれます。(笑)
イメージ 4


メニューを見たら、飲み物を買うと味噌こんにゃくが付いてくるって書いてあったので
イメージ 5


夫婦でビールを一本買いましたよ。350円です。




夫婦で一本ですよ。





そしたらご主人。どうぞって。
イメージ 6


なんと4本もくれました。びっくりぽんや(笑)
イメージ 7



美味しく楽しませてもらいました。



こんなサービスをしてくれる山小屋ってありますか?





「ある」って、声が聞こえてきました。(笑)



それでは日本一では無いですね。(笑)





女将さんが、これもどうぞって、、、、、、、、
イメージ 8

里芋の煮物と、きんぴらごぼうも持ってきてくれました。


手作りの美味しい、里芋ときんぴらごぼうでした。



まだまだですか?





今度は、ご主人がこれも食べますかって刺身こんにゃくまで出してくれました。
イメージ 9


本当にびっくりぽんでしょ。


如何でしょう。日本一のサービスって感じがしませんか?

ご主人、大変優しい方で、いろいろ心配してくれたのも嬉しかったです。



茶屋の位置は、写真に赤い矢印を入れてみましたけど、分かります?
イメージ 10


ご主人のサービスに感動した山小屋でした。

天気の良い土日に開けているとのことです。
商売では無く、趣味でやっているような感じです。

登山者には有り難い存在ですので、是非寄ってみて下さいね。

金時山も富士山の絶景もあり、良い山です。(笑)

ただし、きんぴらごぼうや煮物、刺身こんにゃくはいつも出してくれる訳では無いと思います。