桜エビかき揚げ カレーそば 鐘庵 八王子 東京 静岡おでん | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

静岡県では有名なチェーンなんですが、東京にはここにしかありあません。

奥多摩に登山に行った帰りは高い確立で寄るお店です。
イメージ 1


ただし、車が無いと行けない場所なんですよね。

もし、運転してくれる人がいれば、このメニューで幸せに飲めます。(笑)
イメージ 2


食べるだけならこちらのセットメニューがお得です。
イメージ 3


この日は、いつも私のために頑張ってくれているいちkanaさんへの感謝を込めて、

私がハンドルキーパーです。
(皆さんから偉い!!という声が聞こえてきます。)

なので、静岡おでんからです。この色、上にかける鰹節粉と青のりが好き。
イメージ 4

定番の甘味噌も置いてありますが、我が家は和カラシです。

そして、外せないのが、桜エビかき揚げ丼。
イメージ 5

サクサクの桜エビのみのかき揚げが美味しい~。
イメージ 6

ご飯の上には、野沢菜と大根おろし、これがサクサクかき揚げに合っています。
イメージ 7


次にお勧めが、カレーそば。クリーミーなカレーと出汁が、、、、
イメージ 8

ちょっと身震いする位に美味しいのですよね。
イメージ 9


カレーそばは、ここでしか食べたことが無いし、他のお店で食べることは無いでしょう。

でもここのカレーそばは次回も食べてしまいそう。(笑)

店長さんにこのお店の一番のお勧めは?って聞いたら、
実は、「カレーそば」って言っておりました。(笑)

口直しは、磯おろしそば(小)。
イメージ 10

生海苔の風味が美味しいんですよね。(笑)

このお店は、小丼や小盛があって、つい注文しすぎてしまいます。

是非、駅前にできないかと願って止まないお店です。

昔は、山手線大塚駅前にあったのですが、閉店してしまいました。

薄利多売で、認知度の低い東京の都心部には地代の問題もあり、進出できないのですかね。残念!!

奥多摩帰りにお勧めのお店です。

カレーうどんは食べてもカレーそばってあまり食べないですよね。(笑)

ここのカレーは、お蕎麦に合うカレーだと思います。

いちろうの追記
ここは秋川の地酒も置いてあって、おでんで一杯が美味しいですよ。

ただし、先精算ですので、よろしくお願いします。

車で来られるカンタさんあきる野インターの近くですよ。お待ちしております。(笑)
いぐさは現在改装中です。(笑)

鐘庵 八王子店 (しょうあん)
042-691-0070
東京都八王子市戸吹町166-2 
11:00~21:00
日曜定休
完全禁煙
ファミリーマートと共有駐車場