立ち飲みフレンチ プロヴァンサル 新宿 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

俺のシリーズのお店が流行っていますが、このお店は10年以上も頑張っているお店。

前から気になっていたのですが、やっと行ってきました。(笑)
イメージ 1

独立系の居酒屋さん特有の心地よさがあるお店でした。


名前のプロヴァンサルの「ヴァ」って覚えにくくないですか?
日本ですからプロバンサルじゃダメですかね。(笑)

ちなみに最近の検索エンジンは凄いですね。「プロバンサル 新宿」でもこのお店が検索できるのですね。(笑)

「プロヴァンス地方のワインと料理をお手頃価格で」が、コンセプト
イメージ 2

立ち飲みのカジュアルなお店なので、プロヴァンス地方のワインが豊富にある訳ではありませんので、
そこはご了承下さいね。(笑)

まずは、ハウススパークリングで乾杯。
イメージ 3

どちらも辛口で美味しかった~。スッキリ辛口良い感じです。

お通しは、鴨とスモークサーモン。
イメージ 4

ドリンクメニュー
イメージ 5

イメージ 6

本日のおすすめメニュー
イメージ 7

お店の雰囲気。(笑)
イメージ 8

店長お勧めの「地鶏の白レバー網焼き」
イメージ 9

卵になる前の黄身(キンカン)は一口で食べて下さいとのこと。
半熟で、口の中でとろける感じが美味しかった~。

行列のできるお店ではありませんが、確かな料理と美味しいワインに大満足。
イメージ 10



気楽に立ち寄れるので、0次会に良いかも。
0次会に良いかもって書きましたけど、オープンが18時からなんですよね。

西武新宿線の隣にあるお店なので、飲み足りないときに〆に行くのも良いかも。(笑)

店員さんとの会話も楽しかった~。

もちろん帰りは、西武新宿始発の電車に座って乗れて楽ちんでした。
プロヴァンサル (Provencale)立ち飲みフレンチ
03-3205-8113 予約不可
東京都新宿区歌舞伎町2-45-7 大喜ビル 1F
[月~土]
18:00~25:30
[祝祭日]
17:00~21:00
定休日:日曜日
カード:不可 
30名 立ち飲みですから席はありません。 
全面喫煙可

HP:http://www.provencale.co.jp
ホームページにお得なクーポンもありますよ。(笑)


昨日の株優情報(アクセスチケット)

ANA・JAL共に5500円(高止まりしているんですね。)
次回の株優が出回ったら、安くなるのでしょうか。

買い取りは両社共に4500円だそうです。

3000円で購入したANAの株優を売ってしまいましょうかね。(笑)