誕生日の羽田ー金浦JAL搭乗記 Cクラス | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

誕生日って究極の個人情報(特定される)ですよね。

前は日付を書いていたのですが、日付を書くのをやめました。(笑)

知っている方は、「○○の日でしたよね。」等、書いちゃダメですよ。(笑)

7月のとある日、数年に一度の誕生日フライトになりました。

いつもの羽田のFラウンジです。
イメージ 1


いちkanaさんにシャンパンを注いでもらい乾杯です。
イメージ 2

若いときに父を亡くし、経済的に厳しい人生でしたが、幸せな人生だったと実感します。

人生をやり直したいって思う人が多いようですが、
いつも精一杯だったので、やり直しはしたくない人生でした。
(今日が幸せ、明日はもっと幸せ、だから辛かった昨日を振り返りません。)

マッサージの予約をして、軽く食べましたよ。
イメージ 3


いちkanaさんのチョイス。オマール海老のスープが美味しかった~。
イメージ 4

初のハンバーグは、夫婦でシェア。

鉄板で作ってくれる焼きたてのハンバーガーは肉汁たっぷりで美味しいですね。
イメージ 5






ハンバーグも食べ終わったところで、




なんと、こんなプレートが運ばれてきました。
イメージ 6


誕生日はチェックされているんですね。ビックリ。

普通、私が広いラウンジのどこに座っているか、分からないですよね。

事実、レッドスイートやマッサージ室に行っていましたし。(笑)

つまり、最初からマークされていたってことですね。(笑)

ラウンジ内では、結構、見られているのだと自覚が必要かも。(笑)

さて、プレートに付いていたこのカード。
イメージ 7


右下に付いている鶴が素敵でした。
イメージ 8


これで、搭乗しようと思ったのですが、我慢できずカレーを食べたのは内緒です。
イメージ 9

誰に内緒かは不明ですけど。(笑)

野菜教の皆様、ブロッコリーを入れると美味しいですよ。

B767に搭乗です。(654)
イメージ 10

機内食は、お寿司。
イメージ 11

イメージ 12

お箸で持っても絶対に崩れないようなお寿司でした。

機内食って難しいのですね。

メニューを確認したら、、、、、、、、
イメージ 13

さりげなく、メッセージが書いてありビックリ。(笑)

金袋も頂いてしまいました。(笑)
イメージ 14

イメージ 15

ラウンジと機内、
誕生日だって言っていないのにお祝いされ嬉しい限りです。

金浦空港からは、ザリッツカールトンに移動。

地下鉄9号線の急行で30分ちょっとで到着。

急行の表示も分かりやすく便利です。

ザリッツカールトンは、初宿泊だったの誕生日だと伝えておきました。
イメージ 16


ベッドが、装飾されていたのにはビックリ。
イメージ 17

ケーキもプレゼントして頂き、嬉しいです。
イメージ 18

メッセージカードも紙が豪華で、輝いておりました。(笑)
イメージ 19

ペリエ2本もプレゼントです。
イメージ 20


最近は、ヒルトン系以外にも泊まるようになったのですが、
リクエストを事前にしておくといろいろな事がスムーズに進むと感じます。

一応、聞いてみるのは図々しいことでは無い気がします。

今回もクラブラウンジを使わせて欲しいとお願いしたら、
1日10万ウォン/2名で利用させてもらえることになり、

朝食からカクテルタイムまで5回の食事を楽しむことができます。
イメージ 21

実際は、朝食とカクテルタイムを楽しんだだけですけど。(笑)

思い出深い誕生日旅行でした。

いちろうのもう一言

実は翌日、いちkanaさんが予定を変更して、帰国することになりました。
(行ける状況ではなかったのにソウルに付き合ってくれて感謝です。)

LINE電話で、JALに電話して予約変更。
特典航空券は、国内部分も含めて、当日変更できて便利です。

また、LINE電話は、一般電話にも安く電話がかけられ、音質も良いのでお勧めです。
韓国から日本に10分話しても10円位だったような。

LINEで240円をクレジットカード支払いすれば、使えるようになります。
スマホの電話帳もそのまま使えてしまいます。