百聞は一見に如かず 元祖立ち飲み屋 川崎 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

この日は、川崎近くで仕事。昼ご飯を食べる時間が無く、16時に終了。

職場に帰るには時間が中途半端なので、直帰決定。(笑)

さて、どうする?

ついに、皆さんの記事でよく見るフルミチに初潜入。と思ったら、

フルミチは、17時から。そこで、隣にある16時からの元祖立ち飲み屋へ。

ででで、(ノブさんのアドバイスを頂きました。)

地図を頼りに探したんですが、ビルばかりで、立ち飲み屋さんがあるとは思えない場所。

こんな新しいビルに入っているなんて、皆さんの記事からは気がつきませんでしたよ。
イメージ 1

フルミチと元祖立ち飲み屋は本当に隣同士。(同じビルだし。(笑))

JR川崎からも京急川崎からも100m位で駅前なんですね。
イメージ 2


お勧めは、こちら。
イメージ 3

さっそくヒラメから。エンガワも付いて300円は有り難い。
イメージ 4


野菜は、トマトで、
イメージ 5

きつね煮にもチャレンジ。 
イメージ 6

具だくさんのきつね煮も大変美味しゅうございました。

ホッピーの中は、110円で頂けるので、贅沢して金中(キンミヤの中)を注文160円。

店員さんによって、次ぐ量が違うのは愛嬌で、お会計は1300円。

4杯もお代わりしておりますので、天国の階段を登っておりました。

そして、自宅のある立川へ。

もちろん南武線の始発ですから、座っていけます。

終点までの道のりは、いつも遠いなあと感じるのですが、この日はあっという間でした。

4杯で爆睡すると、到着前に起きられるものですね。

一日の疲れを癒やせる最高の立ち飲み屋さん+始発電車でした。

究極のチョイ飲みでしたが、また行きたいです。

お店も清潔で、店員さんの動きもキビキビと楽しいお店ですよ。

元祖立ち飲み屋 
044-222-3323
神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館 1F
16:00-23:00 
定休日:日曜日(祝日営業)
全面喫煙可