カラシビ味噌ラーメン 鬼金棒(きかんぼう) 神田 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

あれ以来、バタバタし続けており、ブ活に復帰できておりません。

この状態が、しばらく続きそうです。

訪問&コメントが滞っておりますが、お許し下さい。

さて、この日はパクチー部のブ活がありまして、〆に寄ったお店です。

順不同になりますが、記事を書く時間が無いので、こちらから。。。。。。(笑)

神田にあるカラシビ味噌ラーメン 鬼金棒(きかんぼう)です。
イメージ 1


こんな雰囲気の店内で10分くらい行列して、食べたラーメンは
イメージ 2


カラシビをそれぞれ選べるのですが、故あって、どちらも増し増しにされてしまいました。(笑)
イメージ 3


そして、パクチーをトッピングします。
イメージ 4


パクチーが入ると、辛みがまろやかになって、味噌との相性も抜群で、美味しいですよ。

パクチー嫌いな方に試してもらいたいラーメンです。(笑)

ちなみに故とは,,,,,,

カラシビ+パクチーの話題で昼ナンデスの取材が入っていたんです。
イメージ 5


私も取材を受けたのですが、あっさりカットされました。

パクチーをあまり食べない若い男性に支持されているという趣旨だったようです。

麺は、3種類の太さの麺が入っていて、それぞれのスープの絡み方が違い美味しいですよ。

シビは増さない方が美味しいと思いました。
シビ=山椒を増やしてしまうと、味が分からなくなってしまいます。
次回は、辛増し、シビ少なめで食べてみようと思います。

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 (キカンボウ)
03-3256-2960
東京都千代田区鍛冶町2-10-10 
11:00~21:30
[日]:11:00~16:00
定休日 なし
完全禁煙
ホームページ:http://karashibi.com/